#3

できちゃった結婚、気が付けばかなり真剣に見てる私…。でも昨日は妻夫木君へのテンションは下降気味。あの役いてもいなくてもいい感じだし、主要キャラ扱いされてない気が。レイナちゃんの方がよっぽど目立ってるじゃん。あのホテルって歌舞伎町よね?あそこ行った事あるような…。きゃ、妻夫木君とおそろっ!とか言ってる場合じゃないね、はい。

先週ヒロスエ擁護の日記を書いて自己暗示かかっちゃってんのか、ヒロスエから目が離せません。私最近まともにこの人のドラマとか見た事ないんだけど、こんなクセのある芝居する人だったんだ?って妙に新鮮。顔ぐしゃぐしゃだし。しっかしこのドラマのメイクさん&衣装さんは何考えてんだ?もうちょっときれいに見えるようにしてあげればいいのに…。最後に家を飛び出してきたシーンなんて、目が真っ赤に腫れ上がっててびびったよ。もしかしてわざと?スタイルはいいんだから、服ぐらいかわいいの着させてあげとくれ。もうこうなったらアイドルは諦めて、性格俳優の道を進んだ方がいいかもね。

毎回竹野内君に関してほとんど書いてないけど、私これでも昔は好きだったんだよー。星の金貨でおおっ!と思って、その後はドラマもよくチェックしてました。それが一気に冷めたのが「WITH LOVE」。役もヘンだったし、実はスタイルが悪いということに気づいてしまった。なんかそれ以来別にどうでもいいやあ、という感じで、今回も見てても何も感じないのよね、嫌いじゃないけど。それにしてもこの二人、全然「恋してる」感じじゃない。「できちゃったから仕方ない」感ありあり。でもそれをはっきり言っちゃうと、視聴者に反発持たれたり、抗議とか来たりして大変なんだろうなあ。周りの人が誰一人として「おろせば?」というセリフを言わないのでもわかる。だからって手放しで大喜びするのも不自然だしねえ。その辺の微妙なとこを、どっちとも取れるようにうまく作ってあるなあと思います。