#6

ほぼ義務感のみで見てるような「できちゃった結婚」。何の義務感かわかりませんが。毎回毎回「問題発生→解決→エンディング前に再び問題発生」の繰り返しばっかりで、何があろうと「どうせハッピーエンドなんでしょ」って先が見え見え。ギャグもいまいち中途半端だしなあ。トラブルメイカーその1、のレイナちゃんが消えたら、今度は阿部ちゃんが二人のジャマをする。でもこれから実家に大事な挨拶に行くっていう二人を、自分が彼女にふられそうだからってぐらいで引き留めるかー?普通。そして引き留められちゃうかー?八方美人でみんなに優しいけど、肝心の一番大事な人をほったらかしにしちゃう男。こういう男と結婚したら最悪だろうなあ。

でもさあ、毎回その中盤の「解決」部分で、案外ほろっと来ちゃったりするわけよ私ったら。昨日は屋上で竹野内君とヒロスエが話してるシーン、竹野内君が母子手帳に「平尾チヨ」って書いてあげた後、照れくさそうに手すりにアゴ乗っけたりしてるとこでめっちゃ胸キュン(死語)。前も書いたけどこの二人、一回はやることやったくせに、妙に初々しいんだよね。今までキスシーンすらないし。今回も普通だったら、あのまま盛り上がって抱き合ったりキスしたりしそうなのに、お互い恥ずかしそうに見つめあってるだけ。なんかそれがかえってすごく良いのですよー。妻夫木君はほんとしょーもない役なんで、だんだん私の熱も冷めがちなんだけど、むしろ竹野内君にドキドキしてしまうのでありました。「仕事の間、ずっとチヨちゃんに会いたくてしょうがなかったんだよ」ってあんな表情で見つめられたら、ずーっと泣きながら電話待ち続けてた事なんて忘れちゃうかも。そしてまたほったらかされて泣き、の繰り返しなのよね。こういう事自然に言えちゃう男っているんだよなあ。わかっちゃいるけど弱いのよこの手に。アメとムチをうまく使いわければ、女なんてチョロいもんだよ。

あ、ヒロスエの事書いてないや。えーと、昨日はかなり「かわいいなー」と感じる事が多かったですよ、まじで。お肌の調子も良くなったみたいだしね。泣くシーンはほんとにリアリティあるなー。私が竹野内君に惚れつつあるのも、ヒロスエに感情移入しちゃってるせいかもしれない。妻夫木君にときめかないのは、片瀬那奈に共感できないせいかな。