#2

うおー、2回目も見ちゃったよ。珍しい。特にめちゃめちゃ面白いってわけでもないんだけど、こうなったらこれ見続けようかな。ほんとは深津っちゃんのとか、中谷美紀も気になってはいるんだけども(フジばっかだ)、木更津と漂流教室は絶対見たいので、これ以上連ドラはムリだわ。

さてさて、先週は一言も喋らなかったふじっきー。ようやく正体を現しましたな。で、でもその満面の笑み、やっぱしシワとすきっ歯が怖いんですけど…。やっぱそのまま黙って女優ライト浴びてるだけの方が…ゴホゴホ。川合千春(久々!)に「あんたなんて顔だけの男じゃない」とか、そのものズバリな事言われてて笑えたー。ま、結局こいつと初体験することになるわけよね?水野さんは。しかしろくに下調べもせず、家賃15万のマンションにぽんと引っ越すとは太っ腹。獣医ってあんまり儲からないらしいのに。あの病院、規模のわりに看護婦(?)多すぎないか?その上オダギリジョーまで雇っちゃって、大丈夫なんだろか。

オダギリジョーと言えば、今回もまた奇怪な帽子かぶってたなー。これからは毎週彼の帽子コレクションに注目しよう。うん。彼がきゃしゃで顔が小さすぎるので、小泉Jr.の顔がめちゃめちゃでかく見えるのよね。やっぱこの辺が芸能人と一般人の違いなのかな。あのスエット姿は太って見えるからやめた方が…。あれじゃモロ元木になっちゃいます。でも初回に続き、演技的にはなかなか好印象。ジャニーズとかモデル上がりの役者よりは、全然いけてると思うよ。単純に役が地に近いのかもしれんけども。しかし彼(ドラマの役ね)みたいな純粋童貞クンが、畑野浩子みたいなケバい女好きになるかなあ?あの化粧はマジで怖い。太陽光の下で見たくない。なんであんなに目をぱっちり見開いてるんだろう。ある意味、ふじっきーの前髪のうっとうしさ、オダジョーの帽子と共にこのドラマの見所であります。