#6

IWGP全部見終わったんですけど激面白かった!漂流教室とは比べ物になりませんな(比べるなって)。このドラマでナイフの代わりに栓抜き使ったり、全然死人が出なかったりするのって、ゴールデンタイムのTVドラマだからしょうがないのかなあって思ってたんだけど、IWGPはすごいよねえ。あそこまで暴力的にやれとは言わないけど、もうちょっとどうにかならないんでしょうか。先週かなりがっくり来た上に、今週もタイトルが「非常事態とあまりに突然のキス」って…。だからほんとに恋愛要素はいらないっつーの。でも先週よりは危機感が出ていて良かったかも。そう言えば今週は関谷が出なかったのよね。半ば彼女目当てで見ているようなものの、もう出ない方がいいのかなあ。

とりあえず、あの侵入者達はほんとに未来人類なのかな?だとしたら何年後ぐらいの?あんなに若い男性(兄弟には見えない)が三人いるということは、女性を含めた生存者がまだかなりいると見たけど、どうやって生き延びてるのかな。西さんがついて行っちゃったのは原作とは違う展開で、先が読めないだけにちょっと楽しみになって来ました。しかしあの男、西さん入れた袋担いで追っ手を振りきるとは、すごい体力ね。その割には女番長達にあっさり倒されてたけど…。でも彼らが女なんて全然見たこともないような環境にずっといたとしたら、いきなりあんな風に襲ったりするものかなあ?それにしても山下君(大友君ね)さあ、IWGPではすんごくいいんだよね。私一番好きなキャラかもしんないぐらい。シュンが死んだ時が一番悲しかったし。でもあの時が頂点だったのね…。今じゃ全然輝きがなくなっちゃってる気がする。まだ若いのにねえ。