#7

タイトルの付け方、ヤケになってない?「薬がない!愛する人に涙のキス」だよ。わけわかんねー。あまりにも「危機感が感じられない」という意見が多いせいか、今週はようやく食べ物の事でギスギスし始めたり、男の子だけがとってつけたように顔汚れてたり、第二の死者(若原先生カムバーック)が出たり、窪塚君が破傷風になったり、ちょっとだけ波乱。でもちょっとだけ。相変わらずテンポが遅いんですけど…。もう折り返し地点過ぎてるのに、こんな調子でいいんだろうか?極力人を殺さないようにする為には、原作でこれでもかってやって来る危機(イベント)を減らさないといけないんだろうね。若原先生が、「人間があんな姿になってしまって」みたいな事言ってなかった?先週出てきた未来人以外にも、一つ目教とか出てくるのかな。

ところで先週あたりから私がずーっと気になっていること。用務員の岡津さんことモロ師岡の存在意義って??あのさ、今生き残ってる大人って、浅海と結花と関谷と岡津さんだよね?関谷はずっと単独行動だし、先週からはロッカーに閉じこめられてたけど、岡津さんは基本的に仲間なわけよね?でもあの人何もしてないじゃん!そもそも一番年上だし、浅海が倒れた今、一番リーダーシップを取るべきなのは彼ではないのかい?毎週一回ぐらい、思い出したようにひょこっと顔出すんだけどさ、みんなで話し合いしてるシーンとか、食事のシーンとかでも全然出てこないんだよね。車も確か岡津さんのものだったのに、捜索にも参加しないし、あの人ずっと何やってんだろう。多分今後生徒の中から死人を出す事はしないと思うんで(女番長の役割も若原先生に代わってた)、これから先何かが起きた時の殺され要員?でも最後までこの調子で生き残ってたら、ほんとにマヌケなんですけど…。

それはさておき、昨日最も多かった視聴者のツッコミは、「柳瀬君、白衣着てるよ!!」だったと思われます。しかし破傷風ねえ…。「震える舌」だっけ?あれ予告とかだけで怖くて見てないんだよなー。