#8

えーと、「漂流教室」昨日はもう8話ですか。4話は最悪と思ったけど、だんだん良くなってきた…のかな?相変わらず話の進み方は遅いけど。あの夢のシーンは、ずっと寝たきりの窪塚ファンへのサービスですか?意味なく長かったなあ。だったら二週も出てない妻夫木君はどうなるんじゃい!一応来週の予告には出てたけどね。

元々原作自体が無理のある話だから、病気関係のツッコミは入れないでおくけども、それ以外の部分で気になった事。このドラマってひたすら女が強くて、男がだらしない。輸血用血液のリレーも、女の子にやらせて男の援護はなしかい!大友君はなんで結花に西さんをおんぶさせてるんだ?そして先週も書いたけど、岡津さん!あなたは何やってんですか。咲っぺ(なぜ突然独裁者に?)が「浅海が死んだらもう大人はいない」と言ったり、関谷が「大人ならここにいるわよ」と言ったりしていたけど、みんな岡津さんの事は全く頭にないのだね…。あと最後の方で、池垣君(農林大臣)の口の動きと声が合ってなくなかった?生徒役から死人は出ないと踏んでたんだけど、彼はどうやら死んでしまうみたいね。死因は関谷にやられたか、竜巻で飛ばされた何かに当たったとかそんなんだと思うけど、ここで怪虫登場!とかにならないかなー。倒れてる足だけが映ってたじゃない?近づいて見たら胴体まっぷたつ!みたいな。原作の池垣君を踏襲してさ。

ま、なんだかんだ言いながらも、ちょっとウルウルしたりもしますよ。どうも山田孝之君(高松翔)の悲しそうな表情に弱い。彼、やっぱり生徒役の中ではダントツにうまいよね。フィンガー5のたえこみたいでかわいいし(古いねどーも)。予告では男子生徒がみんな裸で寝ていたけど何なんだろう?ブラに続くサービスシーン?あ、そういや今週、我猛さん全く出てこなかったよね。献血シーンにもいなかったような。岡津さんといい、結構みんな自分勝手に行動してるなあ。ところで最近関谷より、もっぱら医者の柳瀬君ウォッチの方が楽しくなりつつあります。あの「劇団ひまわり」チックなオーバーな演技がたまらん。