#9

問題:窪塚君は何回「池垣ぃー!」と言ったでしょう?そんなの数えてないから知らないよぉだ。「ブタキムブタキム」のロンブーばりに、「どこまで言うねん!」とつっこんだのは私だけですか。先週せっかく「だんだん良くなって来た」って書いたとこだったのに、何なんだよこのドラマは。あの「池垣ぃー」連呼と♪いーつまでもーたえるーことなくー♪で泣けました?先週倒れてる池垣君を発見したところで終わってたんだから、最初に死んでるのを確認するシーン入れちゃえば良かったのに。浅海の手術に結構時間かかってそうだったのに、高松君達はその間ずっと泣いてたんですか。もしかしたらまだ生きてたかもしれないじゃん。手当てするとか考えなかったんだろか…。一応今までにも若原先生に殺された先生と、若原先生が学校で死んでるはずなんだけど、死体の処理はどうしたんだろうね。彼らの事はすっかり忘れてるみたいね。

最近生徒一人一人に、まんべんなくセリフ与えてるよね。セリフがない所でも、意味なく一人一人の顔を順番に映してたり。生徒役目当てに見てる人が多いってこと?爆弾作ってるシーンとかも、なんでこんなに時間かけるんだろう?って不思議でしょうがなかった。あんなのさくっと飛ばしちゃえばいいのに。結局また全然話が進んでないんだよね。竜巻もただ池垣君を殺すだけのアイテムだったし。そして関谷なんだけど、いい加減殺されるか、誰か殺すかぐらいしてもいいんじゃない?毎回出てきては生徒を人質に取って、結局思い通りにならず、っていう繰り返しなんだけど、その後殺さないんだったらみんなちゃんと管理しとけよ。先週竜巻が来る前にピストル持ってたけど、あの後浅海の手術とか爆弾作ってる時とかは、関谷は何してたの?ほったらかし?今回も雨降りのシーンではいなかったから、放置されてるんだろうね。もっと決定的な悪事(まあ殺人だろね)しちゃえば、みんな心おきなく始末しちゃえるのにね。そういや相変わらず岡津さんも神出鬼没だわー。

そして二週間ぶりに妻夫木君が登場したというのに、何なんですかあのシャツ。全然似合ってない!(そういう問題?)でもなあ、ほんとにいらない役だよなあ。医者役の子の方がよっぽどセリフも多いし、存在意義あるじゃないの。そういや先週彼の事を、「劇団ひまわりチックな演技」と書いたら、こないだ新聞の劇団ひまわりの広告に載っているのを発見。ほんとにひまわりだとは知らなかった…。ま、出演者の演技もいまいちだけど、それ以上にド素人の私でも、やっぱり脚本がどうしようもないと思う。きらきらひかるカバチタレはすごく面白かったのに残念です。