#11

先週までのダラダラから一変、いきなり色んな事が起こりました。さすが最終回の前の回!っていうかこうなるの遅すぎ。あと一回でどう決着付けるんだろう。これが三回ぐらい前だったら良かったんですけど…。とりあえず今回は、原作通りのイベントがたくさんあったんで、割と面白く見られました。

・未来人の語り(イタコ西さん)…原作では一つ目が見てたフィルムの内容。水たまりがあふれてまた別の水たまりができるっていうのは全く同じ説明
。 ・天国…富士山のふもとの遊園地、取れないお菓子など同じ。マリリン人形がホログラムになってましたが。
・最後のひとかけらで力をつける高松翔…原作ではインスタントラーメンだったような。
・一つ目登場!…全然動かないし、ちゃんと映らないけど、あれで良かったのかも…。
防衛大臣死亡!…原作の防衛大臣は池垣君でしたが、怪虫に殺されました。
化学兵器雲(?)…原作では毒スモッグ。
・地割れ…次週西さんのジャイアントスイング出るか!


なんか冒頭「一緒に寝よう」とか言ってるから、てっきり常盤さんが妊娠するのかと思ってたんだけど、違ったみたいね。先週書いたように、やっぱり生徒役にまんべんなくセリフor見せ場を作っているよう。今週は結婚宣言したカップルと、毒ガスにやられた食いしん坊君、なぜか極悪人になってる咲っぺなど。女番長はもうちょっと派手に死んで欲しかったなあ。頭ぶつけただけなんだもん。お墓作ってもらったりしてるだけ、その前に死んだ柔道着の子よりは扱いマシかもしれんけど…。あと急に大友君が西さんに優しくなってるのもわからん。こないだはおんぶもしてやらなかってくせにさ。あの独立国の女王様とは何もないわけ?三話だか四話だかでいい雰囲気だったのは何だったんだろう…。しかも公式ページでは、咲っぺとできてるみたいな相関図があったんだよ。一番キャラ設定がいい加減なのが、この大友君かもなあ。

予告では常盤さんが妻夫木君に「お待たせ」なんて言ってたけど、どうなんでしょう。あんなに見せちゃうって事は、あれは夢とかじゃないの?それか誰かが漂流する前に戻って、学校に入れないようにして、何も知らない常盤さんはそのまま妻夫木君と会って…という人生を送る、とか。でもその戻る誰かって誰よ?漂流する前だったら、同じ人が二人いる事になっちゃうしなあ。みんな戻れて幸せに、めでたしめでたし、なんてふざけた結末じゃなきゃあいいけど。

<今週の岡津さん>
やっぱり天国には行かないんだ…。窪塚君病み上がりなんだから、代わりに引率したれや!それより我猛ちゃんと二人で一緒に寝てたのがびっくり。岡津さんは男と見なしてないのか、我猛ちゃんよ!それともデキてるのか?(一緒に進化の本読んでたし)

<今週の関谷>
ワンシーンだけの登場。ずっと縛られっぱなしなの?トイレは垂れ流し?

山田君がコカコーラのCMに出てるー。ほんと女の子みたいな顔ね。あとブラ見せギャルも、加藤晴彦とピュアインのCMに出てるね。山下君もキスミントのCMに出てるか。窪塚の後釜?ところでこの時間帯、次クールも妻夫木君が出るそうです。ユースケサンタマリア主演だそうで…。女優陣も飯島直子木村佳乃って、いまいち地味っぽい。