#7

いやー今回は凄かった!クドカン演出ってどうなるのかなあと思ったら、今までで一番ギャグ満載、シリアスなシーン全然なしでしたね。小ネタ好きの私としては大満足、おなかいっぱいでございます。氣志團は初めて見たけど、このドラマの為にあるようなバンドだよね。予想以上に演技うまかったし。うまいって言うか素のまま?ぐっさんやあじゃも同類だけど、このドラマには合ってるよね、ああいうコントみたいな芝居は。個人的にうっちーとパンツ取り合ってた人のリーゼントが、すごく重そうでとても気になりました。後ろ髪長いし。あと今回ぶっさんのブチ切れ具合が凄かった。モー子との事がバレそうになってオロオロするところとか、爆笑しちゃったよ。

で、ふと考えてみると、あれ?今回って今までの話と全然繋がりなくない?唐突すぎない?って感じなんだけど、先週の暗さを一回全部チャラにする為の回だったのかなあとか思って。今回までに、

  • ジー…死亡
  • 猫田…留置場
  • 教頭…離婚して失踪
  • 美礼先生…学校に復帰
  • アニ…野球部監督就任
  • ローズ…ストリップ引退

と色々変わっていて、更に来週は、

  • ローズと公助…結婚?
  • バンビとモー子…ついに初体験
  • うっちー…自宅が明かされる!
  • マスター…三人目の子供産まれる

という展開になるらしいのです。これでぶっさんも心おきなく死ねる…という感じでしょうか。あんなふざけた内容なのに、着々とラストに向けて話は進んでるんだよね。最終回、楽しみなような不安なような。とりあえずDVD出たら買っちゃいそうな勢いです。ちなみに来週のゲストはYOU(ホテトル嬢役…)と渡辺いっけいです。いいなあ、この人選。

さて、じゃあ今回も行きますかツボ羅列。余りにも小ネタが多すぎて、ビデオ見ながらメモってしまいました。そんな34歳ってどう思いますか?あ、氣志團のセリフは、元々彼らのネタなのか、クドカンが考えたセリフなのか判別がつかなかったので、とりあえず載っけておきます。「よろしくメカドック」は氣志團ネタだよね?

  • ショートからファーストゴロ取りに来る店長
  • ライブ会場で喧嘩してるマスター
  • アースウィンド&うっちー
  • ドカベン3巻
  • 公助「写真には写らない美しさがあるからだよ」
  • 木更津キャッツアイのテーマ、ブルーハーツ「人にやさしく」のパクリ(というか替え歌?)
  • 「んでうっちーが失神すんのな、YOSHIKIみたいに」
  • マスター「いいじゃん、TKみたい。」キーボードのぶっさん「なんか微妙じゃない?」
  • 永ちゃんチックなぶっさん、ノリの違いで脱退
  • 「木更津ってさ、日本のロンドンみたいなとこあんじゃん。」
  • 美礼先生「あっしは…諸星君?」コギャル「いねーよ!」
  • ぶっさん、タンバリンを叩きながら「モー子!モー子!何してんの〜何してんの〜♪」(ここも岡田君凄かった…)
  • モー子のオカリナ演奏(もののけ姫)に号泣ぶっさん
  • モー子「お父さんがオカリナ奏者でモー子も三歳から習ってるの。意外でしょ。」ぶっさん「内房の生まれだからなあ。」(注:「うちモノマネだからなあ」の間違い)
  • 世界初(?)オカリナとタンバリンによるピストルズセッション
  • パンツ(毛糸のユニオンジャック柄)だけ脱ぐモー子
  • 「モー子、初めてなの」「ローズ、ヘルニアなの」
  • ぶっさん「ノーと言えないモー子じゃん、イエスかモーしかないじゃん!」
  • 犬島君、俺vs俺の試合
  • バンビ「モー子しらねえ?」で、あわてふためくぶっさん
  • ぶっさん「ちょっと相談に乗って貰ってたの」マスター「それ芸能界の言い訳じゃん」(岡田君と優香がフライデーされた時の言い訳と同じ!)
  • 「後先なんか考えられっかよ、今しかねぇんだよ!!」(公助と同じセリフ)
  • 「ぶっさんのバカー!」うっちードラム乱打
  • か…かなり怒ってる西城秀樹
  • よろしくメカドック!ワンワン
  • 翔やん「俺達の命の次に大事な第二ボタンを担保に…」
  • 「てゆーかこっからタメ口でいいかな?」
  • 甘えん坊ハウス
  • 氣志團とちびっ子の微笑ましい風景(かごめかごめなど)
  • 山ちゃんて言うな!
  • 氣志團の母親はローズ!
  • 氣志團は木更津のジャクソン5って呼ばれてんだ
  • ビデオの中でいつまでもにらんでる犬島君
  • 「俺達の生みの親は、セックス・ドラッグ・やっさいもっさいだ!」
  • 金庫の番号6256?ぶっさん「ムツゴロウ丸だ」マスター「それムツゴロウでよくない?」
  • 氣志團バッヂつけてる美礼先生
  • 犬島君、目あけて寝てる
  • 「世界中の男に抱かれてセックス中毒で死んでやるって。モー子のモーは猛獣のモーだって。」
  • 「モー子、東京に犯されぢゃう〜!!」
  • 三人でフラフラの円陣
  • 翔やん「さよならなんて言えないよ、バカヤロー!」(マッチのブルージーンズメモリーのセリフ)
  • 「ところでこれ、おいくら万円ぐらいするわけ?」
  • ライブのMC、声がうわずってるぶっさん
  • 一曲終わった後、「もう持たねえよ!しばしご歓談!!」

氣志團、箱乗り

  • 力也さんがつないでます
  • モー子登場に、再びうろたえまくるぶっさん
  • 鷹さん登場!
  • モー子「東京が攻めてくるー!」
  • 「今日は完全ハメ撮りで行こう!」
  • ラジオでキャッツアイのテーマが流れ、なぜかビデオテープ取り出すマスター