#6

私はエンピツの「テレビ」というカテゴリに登録していて、更新すると日記のタイトルがそこに出るのです。アクセス解析でそこの目次から飛んできた人数がわかるんですが、やはり木更津キャッツアイより漂流教室の事書いた方が、倍ぐらいアクセス数多いのよね。会社の人に聞いてみたら、やっぱり「あれって十代の子向けのドラマでしょ?」と言う人もいたので、「いや、むしろ三十代向けだから」って勧めておきました。しつこくて申し訳ないけど、一回見てみて下さいよ。今日やるからね。氣志團出るし、加藤鷹出るし、酒井若菜がパンツ脱ぐぞ!(男子向け煽り)

ところでこのドラマ見て、「木更津市民的にはどうなのよ?いいの?これで。」と思う方もいるでしょう。私の隣の席の子が、木更津の美容院に行っているらしく、こないだやはりドラマの話題になったそうな。美容師さん曰く「木更津だからって見てるけど、正直よくわかんないってみんな言ってる。」だそうです。あはは。まあ自分の町が取り上げられてるのは嬉しいみたいですけど。その美容院のすぐ近くに「男の勲章」の店(空き店舗を利用)があって、その日はロケじゃなかったので閉まっていたけど、覗いたらショーウィンドウのところになめ猫の免許証が飾ってあったらしい。バーバータブチとか佐々木写真館とかは、実際にあるお店みたいね。私としては、いつかぜひ千葉にしかないマックスコーヒーを、小道具として出して欲しいなあと思っているのだけど。知ってます?マックスコーヒー

じゃあ今日初めて見てみよう、という方の為にキャッツアイメンバー(高校時代の野球部仲間)のキャスト紹介。

  • ぶっさん(岡田准一)…理容店の息子。癌で余命半年。哀川翔命。東京に行った事がない。言葉を知らない。
  • バンビ(桜井翔)…呉服屋の息子。唯一の大学生。一番まともだがモー子(酒井若菜)には弱い。童貞。
  • アニ(塚本高史)…写真館の息子。無職でギャンブル好き。優秀な弟に引け目あり。かなりバカ。
  • マスター(佐藤隆太)…「野球狂の詩」マスター。妻は三人目の子を妊娠中。比較的つっこみ役?
  • うっちー(岡田義徳)…誰もどこに住んでるのか知らない、謎のキャラ。でも彼女はいる。毎回裏で大活躍。