#9

というわけで(無理矢理な繋ぎ)、昨日の約束通り、しつこく木更津です。

<最終回のツボ> ・東京に行って清原の使用済みパンツを盗む?

  • 「マスター、油断するとすぐ四人目だぞ、ゴム着けろ」
  • 「先生顔むくんでるとき『モチ』とか言われてましたよ。」
  • 八重樫(電話越しのモノマネ)
  • 「バカヤロウ、屋敷つってもやしきたかじんだよ!」
  • 「ぶっさんに、テルテルテレホーン!」「ツーツーツーだよ!」
  • 落とし穴(妙に凝ってる)に落ちて拉致られるぶっさん
  • 「うっちーごめん」「うっちーごめん」「うっちー」「お前だよ!」
  • 「怖いんだよ。東京行って変わっちゃうんじゃないかって…」
  • ゴムボートでお台場に参上するうっちー
  • ゆりかもめ見て「あぶねーじゃん!何あれ!」
  • お台場にて「未来都市だよ!」
  • 地下街(?)で裸足で柵にからまるぶっさん。サル。
  • 動く歩道にて「うわー、歩いてないのにはええ!歩くともっとはええ!」「ムーンウォークムーンウォーク!」バンビ「靴買ってあげるから!靴買ってあげるから!」
  • リトル山田の服装…。ちゃんとセカンドバッグも持ってた。
  • 「負ける気がしないんだよね…」「やっべ、Vシネスマイルだよ!」
  • 「お願いキャッツアイ(上目遣い)」「くぅ〜〜鎖骨がぁぁ〜〜」
  • アルタ前での円陣(公式によるとゲリラロケだったらしい)
  • 名古屋遠征。木更津ぅーキャッツ!みゃー!キャッツ!みゃー!
  • おみやげ(食い倒れ人形のキーホルダー?)まで買ってくる気配りのキャッツ達
  • リトル山田のはっちゃけ写真。おっぱいさわってる妻夫木君のバカ顔…。
  • 「最後に一つだけ言わせてくれ。…そのセーターだせぇ!!」
  • 珍プレーの映像が宇野(これがきっかけでこの手の番組ができた伝説の珍プレー)。古いって!
  • その次が初芝(以上、野球ネタ二点は弟の指摘による)。一話では予告状が初芝トレーディングカードの裏だったのね。
  • 「警察に連絡した方が…」「ていうか、警察いるじゃん」
  • 「天津丼に決まってるだろ!!」(後でこの謎が解ける)
  • サラリーマン早調べクイズに出演するうっちー。隣のおじさんがリアル。
  • リトル山田の「恥ずかしい映像」は、珍プレーじゃなくて、外野席で女といちゃついてるビデオだった(妻夫木君、めっちゃチチもんどる)
  • 「ご家族の方からどうぞ」で、一気に流れ込むみんな
  • バンビ、「俺だけのせいじゃないよなー?」
  • 猫田のねずみ顔
  • 山口先輩「あんま似てねーけど、由利徹見るか?」ぶっさん「死んだ人じゃん!」
  • 「よ」よくいる親戚のおばちゃん
  • 「わ」わがままな西城秀樹
  • モー子が「ちゅー一回しただけじゃん」と言った後の、ぶっさんの「いや違いますよー」の言い方
  • うっちー「俺のとうちゃん、CIAの諜報員なんだ」「えーっっ」
  • マスター「うちのツケ払えよ」バンビ「ユニフォーム代もまだもらってないぞ」
  • 公助のライオネルリッチー
  • ぶっさん「あれ?そろそろまとめに入ってきてる?」
  • 美礼先生の肩にしじみが!!気になって死ねないぶっさん
  • 「死んだ?」「まだ」「産まれた?」「まだ」
  • 美礼先生がしじみを取ったのを見て、「ほんっと、良かった…」
  • 「やっぱ俺が締めないとだめだな」「お前ら、ほんとむかつく…にゃあ」(ご臨終)
  • 棺桶から飛び出すうっちー!
  • 山田の投げたビンで気絶したうっちー、間違えて棺桶に入れられる
  • ぶっさん「ナイスバッティング博久!」アニ「え?」ぶっさん「何年つき合ってると思ってんだよ。忘れるわけないだろ(得意気)」アニ「違うよ…」ぶっさん「え?」アニ「博久ってあれだろ!松沼兄の名前だろ!!」ぶっさん「あーっっ!」アニ「もういいよっっ!」アウトー!!
  • スポーツ新聞の見出し「リトル山田電撃離婚」
  • マスター「あそこで死んでりゃ伝説になったのにな」
  • バンビ「ぶっさん死なねえなら働けよ」ぶっさん「ひどいこと言うね」
  • ぶっさんたぬき「ちっちゃ!!」
  • エンディングロール「佐々木 兆」(「ちょう」でいいのかな?しかしこんな変わった名前だったら、普通みんな忘れないと思うんだけど…)
  • ジー&ぶっさん「あさだよー!」

あーつかれた。三ヶ月間おつかれ、私。そうそう、とあるサイト(ドラマレビューがある)のプレゼントに応募したら、なんと当たってしまいましたよ。木更津のノベルティ、ねこマーク付きバッグが昨日届きました。まさか当たると思ってなかったんでびっくり。しかもこんなの絶対使えねえ。ヤフオクに出すか…。