#2

あれ?今日は寝るって言ってなかったっけ?ま、細かいことはあんまり気にしないで下さい…。明日は会社休んでお花見に行く予定なので(天気大丈夫か)、日記はいつ更新になるか未定です。ってそんな事はどうでもいいの!来ましたよー皆さん!

木更津キャッツアイ、映画化決定!!」

大分前にここに「映画になるらしい」って書いたものの、その後全然確かな情報が流れないので、危うく嘘つき野郎になるところでした。やはりぶっさんの「空白の一年間」の話をやるみたいね。楽しみであると同時に、結構不安だったりして…。第一お客さん入るんだろうか。単館上映?多分TBSとしてはIWGPの方をやりたかったんだろうけど、そっちはキャスティングの都合が付かなかったんじゃないかなあ。ま、とりあえず楽しみに秋を待ちましょう。

肝心の第二話ですけど、個人的にこれでツボにはまってしまった思い出の回。裏と表の構成が、かなりうまくできてる話だと思います。もちろん小ネタもてんこもり、その上最後はちょっとホロっと来て、おかしくてせつなくて最高。「正直、めんどくせえな。」「お前らに同情されるぐらいなら、死んだ方がマシなんだよ!」「ブスはブス牧場に帰れ!」「さすが、うっちー」等々、名セリフもたくさんありました。ガキの使いのおばちゃんも出てました。冒頭ぐっさんと猫田がジブリアニメを見てるんだけど、確か裏でナウシカかなんかやってたんだよね、この時。