#8

いよいよ最終回まであと一回。気づけばぶっさんの周りの人達は、みんなそれぞれ収まるべきところに収まってしまい、ヒマなのはうっちーだけ、という状況。そこでぶっさん、残りの日々で何が出来るかを考え、一つずつ片づけて行くのでした。その中でも中心になってるのが、「とりあえず一発」の話。「観月あさり」ことYOUっすね。しかしこのドラマに出てくる男って、ほんとに熟女専だよねー。美礼先生もナオミ(増田恵子)もローズもあさりも、内舘ドラマだったら絶対悲惨な事になってますよ。それが木更津では「かわいこちゃん」扱い。うーん、いいドラマだ…。ちなみにぶっさんが出張コールガールを呼んだ時のリクエストは、「理想は2つか3つ年上で、大人っぽい感じ。でも決してプロっぽくない、みたいな。ワンギャル以上CCガールズ未満、えー、つーか学年で4番目にかわいいじゃん、でも決して1番じゃあない、みたいな。」でした。YOUって2つか3つどころか、20歳近く違うんじゃ…。

あとはうっちーの家の秘密ね。まさか家が船なんて!家族が英語で喋ってるなんて!あんなに兄弟がたくさんいるなんて!絶対誰も予想つかないってば、こんなの…。本放送時、予告で渡辺いっけいが映った時にも、うっちーの父親役だなんて思いもしなかった。クドカン恐るべし。それにしても岡田義徳君発音いいよねー。確か「浅草橋ヤング洋品店」の素人モデル募集で、お姉ちゃんと一緒に上京してきたんだよなあ。あの時まだ高校生だったと思ったけど、英語いつの間に勉強したんだろ。元々うまかったのか?…って話を戻して、あさりちゃん(notなかよし)と共に作ってた「バーバー田渕髪型バリバリマニュアル」が、今回と次回に渡ってすごく効果的な使われ方をしていて、感心します。あーそういう事だったのねーって。そしてぶっさんの思いやりに涙…。やっぱ何回見てもいい!


結局セリフは全部字幕のいっけいさん。

このボール拾いの映像、提供テロップ出してた時のだよね。今回初めて流れました。

バンビ、凄い顔だ。でもかわええ…。櫻井君一話に比べると、かなりうまくなったよね。

「観月あさり」って、絶妙な名前だよなー。

この絵を見ただけで、「やっちゃったのね」とわかるのが凄い。

「セピア〜!」な美礼先生。「一世風靡セピア」を知らない人、いる?

で、最後のこれ。まだ一回あると思ってたのにこの仕打ち。