#4

連休なので今日アップしときまーす。木更津第4話。今回も前回と同じ人が演出だったらしく、1、2回目のようなスピード感にはちと欠けてたかも。でもやっぱりビデオで見直したら面白かったです。そう、このドラマ、毎週録画することにしたの。絶対何回も見た方が面白いんだもん。なんかすごいマニアみたいですけど…。

今回はバンビが主役っぽいのかな?ミスター木更津に選ばれた理由が、「童貞だから」つーのは良い。バンビって他のメンバーに比べて、ちょっとクールでアホ度は低いキャラなんだけど、唯一の弱点が「童貞」。うっちーにまで気使われてるってのがおかしいー。あと今回特に、木更津の人は大喜びだったろうねー。やっさいもっさいってもっと古い民謡とかなのかと思ったら、案外最近作られたものらしいよ。歌はデュークエイセスだと。

<今週のツボ>

  • 美礼先生「テニス部のユニフォームに、ニャロメを描いたりもしました」。
  • ケイちゃんの名前が「ナオミ」で、元女優で「ハングマン」に出てた。
  • お菓子お菓子リモコン、お菓子リモコン…なんじゃこりゃあ!
  • ジーマクベス熱演。
  • ガクトのコスプレのつもりが、つんくみたいな猫田と山口。
  • ミスター木更津コンテストの面接、小ネタの嵐。(特に嶋大輔が「お前サラサラサーファーガール、おいらテカテカロックローラー」を歌ったのが…)
  • やっさいもっさい審査でノリノリのみんな。客席もノリノリ。
  • やっさいもっさいのリズムに、仕事を放り出してく商店街のみなさま。
  • 美礼先生の父親が、ロト6の中居君の父親役の人だった…。
  • モー子「木更津にスターバックスができますように!」
  • ぶっさんへの手紙を、なぜか鳩につけて飛ばす美礼先生。
  • ものまね教室でブルスリーをやるぶっさん父。そして「ガキの使い」のおばちゃん。
  • 野球マンガがびっしりの、美礼先生の本棚。
  • そして衝撃の告白。「公平君、先生レズビアンなの。」まーじーかーよー!

次回予告でボーズとアニ映ってたね!公式HP見たら「ダニー」「ケニー」「トニー」つう役名があるみたいなんで、多分シンコちゃんも出るんだろうな。しかしこのHP、めちゃめちゃシンプルでいいわー。大抵この手のってフラッシュとか使いまくりで、重いのばっかりだもんね。ここの図すごい笑えるー。「やっさい もっさい やっさい もっさい」て。これ見ると今回はやっぱり、裏表があまり入り組んでなかったのがわかるね。