#5

なんかもう、回を追うごとにハマって行くんですが。今回は第一回・二回と同じ人の演出に戻ったみたいで、ところどころセリフが聞き取りずらかったけども、小ネタ満載かつテンポ良くて面白かった。やっぱりこっちの方が好みかも。前半の哀川翔のとこもすんごい面白かったんだけどねー、Vシネ詳しかったらあと三倍は笑えたんだろうなと思うとちょっとくやしい。そして後半の思いがけない展開…。実はオジーが死ぬっていうのは知ってたんだけど、なぜかまだ先の話だと思ってたのね。海に帽子が浮かんでるの見てめちゃめちゃショック。IWGPの時のシュンを思い出してしまった…。ぶっさんが倒れたのも、予告でわかっていたのにショックだったなあ。その後刺された時もバンビと一緒に「ぶっさん!」て叫びそうでしたわよ(入り込みすぎ?)。今までは一回完結だったけど、まだオジーの謎は明かされてないね。あー、IWGPみたいに後半どんどん暗い話になってきたらやだなあ。でもクドカンてほんと天才だわ。

<今週のツボ(がんばったぜ!)>

  • 哀川翔登場!で振り返った瞬間滝涙のぶっさん
  • バイアグラの三倍効く「マイケルダグラス」
  • 猫田のネズミ顔
  • 山口の着メロが「バレンタインデイキッス」(後に哀川翔&長渕が…)
  • 山口、松方弘樹のモノマネ
  • 哀川翔の自伝を、縮小カラーコピーして持ち歩くぶっさん
  • ♪海よ〜俺の海よ〜
  • 哀川翔を知らない美礼先生。「ジャンプ競技の方?」
  • ♪旅ゆけば三日月 ホテル三日月〜(関東以外の人には通じないCMソング)
  • ガンバの大冒険!
  • 「ピュアだよね〜」
  • シンコちゃんが中国人…
  • 「先生、人間がダメみたい」「ムツゴロウ系っすか?」
  • 「エンヤかよ!」(で、ドリフの♪エンヤーコラーヤの振りをするぶっさん)
  • アニ「エンヤ聞くのははセックス10回してからだぞ」
  • そしてローズのストリップのBGMがエンヤ
  • バンビ&モー子、うっちー&ミー子のいちゃつきを見たマスター「あいつらABBAかよ!」(ABBAは男女二人ずつのグループ…)
  • ぶっさん「暴走族は悪いとは言わねえ。しかし、トルエンは良くねえ。なぜなら、だせえ。」(IWGPでのキングのセリフのパクリ)
  • ↑の後、「今のぶっさん語録だ、うっちーメモっとけ」
  • ぶっさんが美礼先生の家に行った後、薬師丸ひろ子のマネしてるオジー
  • ナポリタン大盛&オレンジジュース
  • 翔さん、ちっちゃい乾き物に100mlの缶ビールで打ち上げ
  • 翔さんからの果たし状「噛んでみろ俺の銃弾 哀川翔
  • ものまね教室で長渕キックしてる公助
  • なんとものまね教室の講師は山口だった!(バイト)

スチャダラは来週も出るみたいね。瀧も出るし!予告見たらオジーの行方以上に、美礼先生の「マスターベーションだけなの?」が気になってしょうがないずら…。