#6

それより大変です。木更津キャッツアイの視聴率が異常に低いのです。こないだなんて7.8だって。スマスマの裏で奇跡的な低視聴率を記録し、こないだ打ち切りになってしまった「ギンザの恋」がなくなったら、今やってるドラマで最低になりそうな勢い。私の周りでは見ている人が多いので、いまいち実感できないんだけどねー。録画派が多いのかしら。あとやっぱり内容がマニアックすぎる?でもなあ、この程度でついて来れないのかなあ。第一回見た時に、雰囲気が「ウォーターボーイズ」に似てるかなあと思ったんだけど、はっきり言って木更津の方が、全然ギャグもこなれてるし、役者の演技もうまいし、台本もよく練られてると思うのよね(もちろんウォーターボーイズは最後のシンクロシーンなくしては語れないけど、それ以前の部分も異常にウケてた)。ウォーターボーイズはあれだけヒットしたし、2chを始め、ネット上の批評もすごく良かったのに。あれがOKなんだったら…。

でもそういうの好きそうな人は、ジャニーズとかTVドラマっていう時点で見ないのかもね。あと金曜10時ってのもあるか。この時間じゃ前クールの「恋を何年休んでますか」みたいな主婦向けじゃないとダメだよなあ。そんで一番ドラマを見る層の二十代から三十代の女性には、出ている役者が若すぎてターゲット外だろうし、嵐やV6ファンの十代の女の子達には、80年代ネタが理解不能若い女の子は酒井若菜しか出てないって時点で、男性の客も呼べず…。ああ、なんとなくわかって来ました。でもなあ、IWGPだってあんなに人気あったのにねえ。別に自分が楽しんでれば視聴率なんてどうでもいいんだけど、ここまで悪いとなんだかかわいそうになって来ちゃってさ。みんな、見てあげようね。面白いんだから。あ、ちなみに見たけど全然面白くなかったって人がいたら、どういうとこがダメなのか教えてちょーだい。なんかハマりすぎて盲目になってるかもだから、私。