#3

先週に続き、またしても野球だよ。テレ朝の延長は変則的なので、録画するときは気を付けましょう。今回新たにわかったのは、

  • 筧一家は自ら失踪した?
  • 田辺・筧は同時期(90年6〜12月)にオーストラリアにいた
  • 筧が田辺の元恋人の事を「事故死」と言っていた
  • 銀行強盗事件の被害者が、田辺の元恋人では?と財前が気づく

こんな感じ?でもまあ、最後のはこっちは最初からわかってたんだけどね…。でさあ、来週の予告見ても、いかにも伊藤裕子の元恋人が田辺さんて感じで、てことは、伊藤裕子を殺したのは仲村トオルで、田辺はその復讐のためにわざと行方をくらまして、トオルの評判を下げようとしてるのかなーと思ったんだけどね。トオル=銀行強盗ではなく、銀行強盗のせいにしたかもしれないね。

ところがテレ朝の公式サイト(の裏サイト)見て、またわけわかんなくなってきちゃった。まずはこの、財前直見が見てたのと全く同じ画面をごらんあれ。90年12月で検索すると、伊藤裕子の顔写真が出てくるよ!でまあそれはさておき。この画面の下の方の、「BOAT HOUSE」っていうとこをクリックすると、変な動画が出てくるんすよ。そこでキスして抱き合ってる男二人って、どう見ても筧&田辺よね?そしてこの抱き合い方って、明らかに普通の男同士じゃないよね?確かに、バーベキューの時の不自然さとか、一瞬そっち系かなとも思ったんだよなあ。奥さんの荒れようからして、案外ありえるかなと。じゃあ田辺の元恋人って筧?でも死んでないし…。それとも銀行強盗三人組の殺された一人かしら。そういや眠れる森の時も、ユースケがキムタクを好きなんじゃないかと考え始めて、すげえ混乱したんだった。また同じ罠にはまってる?

今週はトオルが家に帰ってこなかったおかげで、財前が母親から女になるシーンがなくてほっとしたわ。しかし彼女が色々推理し出すと、2時間ドラマっぽくなるから止めて欲しいんだけどなあ。大杉漣にも注意されてたじゃない。つーか漣の着メロ、絶対笑わそうとしてるでしょ…。今週は義足をはずさなかったのでちと残念。

<追記>ブリグリの主題歌、ハモンドの音が荘厳な感じで、ドラマに合ってて良いです。