#4

やっぱおもろい。ミステリーはこうでなきゃ。色々深読みしたりしたけど、財前直見が「この女性、どこかで見たような…」って言ってたのが、まさか11年前の自分の姿だとは思わなかった。鏡を見て悲鳴を上げるシーンと、その後トオルがベッドの中で目を開けるシーンはゾクゾクしました。北川先生も少し見習って欲しい。まあ財前は23歳には見えなかったわけですけど!一応あの役って私と同い年らしのよね…。エルメスのプリーツスカーフ、私も持ってるよ。どうせなら口紅は、サンローランの19番かディオールの475番にして欲しかった。

てことでやっぱりトオルにゃ裏があった!レシートを類子が持ってたのは不自然じゃないすか?「デート代も経費で落ちた」つってたのに。もしかしてトオル、類子の母ちゃんまで丸め込んでる?失踪にしても、すべてはトオルの計画通り?でもこの段階で怪しいってことは、犯人ではないのかな?つうかこの話の場合、「犯人」て何を指すのかよくわかんないんだけどね。なんか誰もかれも怪しいんだよな〜。強盗に奪われたのはマイアミのチャイニーズマフィア関連の金、逃げた二人の犯人は東洋人。確か筧さんはオーストラリアに来る前は、マイアミに留学してなかったっけ?あと中国人と言えばりょうだわな。りょうがあれだけの役なはずないんで、何かしら事件に関係してるのかな。

しっかしここの公式サイトはほんと凝ってる。前にトオルが「会社のサイト上にデータを載せてる」つってたの覚えてますか?その会社のサイトつうのがちゃんとあるわけですよ。んで管理者DBってとこクリックして、何かパスワード(何でもいいみたい)入れると、画像ファイルが置いてあるんですなあ。ま、見てみたらたいしたことなかったけどね。あの時わざわざ「パスワードがどうのこうの」とか話してたのは、後でデータを盗まれる事件が起きたりするのかな?って思ってたんだけど、もしかしてこの裏サイトのヒント用のセリフだったの?だとしたらスゴイよね。