#6

今までの鬱憤を晴らすかのように、田辺・筧出ずっぱりの一時間。予想が当たったり(予告の首吊りはイメージ映像)当たらなかったり(田辺・筧ホモ説)ありましたけど、でもこれで全部謎が明らかになった訳じゃないよねー。まだこれから二転三転しそうな気がする。

<疑問点>

  • 中河欧太(トオルちん)は本当に類子(伊藤裕子)の恋人だったのか?「良く知る者です」とは言っていたけども。
  • 恋人だとしても、復讐の仕方が回りくどすぎないか?
  • 最初から復讐するつもりなら、なぜ悠子(財前)と結婚し、子供を作ったのか。
  • 中河を本当に裏切ってる、或いは二人の手前そう見せかけてる、どっちにしても葛井(古田)の目的は?
  • 進藤(田辺)・山路(筧)の妻達が、素直に従いすぎでは?(特に秋本奈緒美
  • もし葛井の手引きが中河の指示なら、中河が二家族を失踪させる目的は?
  • 銀行強盗に、なぜ外人が一人混じっていたのか。最初から殺すつもりなら、二人でやることはできなかったのか。
  • 田辺誠一が35歳で、筧利夫が34歳て無理がないか?ドラマと関係ないけど。

銀行強盗は、空砲だけの銃のつもりだったんだよね。それが何かの間違いで実弾が入っていて、類子が当たってしまったとニュースでは言っていた。強盗の回想シーンでは、類子が撃たれるシーンてなかったじゃん?彼女は強盗が去った後、別の人間に射殺されて、それを強盗のせいにしちゃったんじゃないのかな。支店長か、支店長に命じられた人間に。中丸新将はやっぱし悪者だったねー。今回は漣が出てこなかった代わりに、彼の顔面皿つっこみシーンで笑わせていただきました。

ところで毎週話題沸騰の公式(裏)サイト、今週の更新は「悠子のデスクトップ」。なぬー!悠子もオーストラリアにいたことがあるとな!おめーこないだ一言もそんな事言ってなかったじゃんよ。ナレーションで嘘つかれちゃうと、推理のしようがなくなるんだけどなあ。