#3

先週までとは打って変わって明るくなってもーた。いや、前が暗すぎたからいいんだけどね。でも恵子(国仲涼子)と琴美(柴咲コウ)の豹変ぷりは、ちょっと唐突すぎるかなあ。特に琴美、先週ラストであんな悲壮な声で「助けて」なんて言ってたのに、終(堂本剛)が駆けつけたらもうけろっとしちゃってて、拍子抜け。恵子は「私は本当は知的」っていう自尊心を野村宏伸にくすぐられて、自信回復したんだろうね。しかしあのロシア料理屋のシーンの野村宏伸、ギャグか?ウッチャンのコントか?つうぐらい、山田太一口調でしたな。岡田さん、絶対狙ってるでしょ。

このドラマ、「共感するぅ〜」って好評らしいんだけど、私はどうも主人公三人にはいまいち魅力感じないんだよなー。面白いと思うけど、めっちゃはまるってほどでもないのはそのせいかな。その代わり、終の家族や野村宏伸田辺誠一のキャラはすっごくいい!それだけでも見る価値あり。やっぱ私が若者じゃないせいなのか…。