#3

先週ちょっと持ち直したかと思ったのに、またつまんなかったよー。先週も書いたけど「夢カリ」と対称的に、ことごとく登場人物に魅力がない。特に森下愛子の役、どうにかならんか?まるで「ラブストーリー」の中山美穂みたいじゃない?刑事でしょ?ベテランなんでしょ?もっとちゃんと仕事して欲しい。彼女だけじゃなく、他の刑事もボンクラすぎ。犯人が鍵締めてった事に気づかないなんて…。

しかしビデオとブレスレットの並び替えの件、三週も引っ張るような事なんだろうか?どうせそれと事件とは関係ないんでしょ?このトロさ加減、月9だし年寄りや子供にもわかるようにって配慮なのか、それは見せかけで本当はもっと細かい伏線があちこちに張られてるのか…。深読みしようとすると、いくらでもできるのよね。深津ちゃんの赤いアイラインとか、キムタクが青いペンキ塗ってたこととか。なんかどういう心構えで見たらいいのか、いまいちわからんドラマです。

そういや初回で「キムタクの濡れ場が毎回あるなら見る」とか書いちゃったんだけど、どうやらほんとにあるっぽいね。でも全然萌えられないんですけど…。柴咲コウが下着姿でお尻をつきだしてるシーンは、「スローなブギにしてくれ」の浅野温子を思い出してしまいました(古すぎっ!)。とりあえず昨日の一番の爆笑セリフは、「どうしたの?捨て猫みたいな顔しちゃって。」に決定!捨て猫つうより肉まんて感じ…井川さん。