#5

昨日は井川遙がほとんど出なかったのと、ビデオに録ってだるそうなシーンは早送りしながら見たんで、そんなにイラつかなくて済みました。しかしこれ、毎回最後の五分ぐら見れば充分かもしれない。でもラストの意味ありげなセリフとか事件って、結局次回に繋がらないんだよね。確か三回のラストで、さんまがキムタクに「人を殺すってどんな気持ちや?」ってついに追いつめたー!って思ったら、次の回では取り調べするわけでもなく、そのまますごすごと引き下がっちゃうし、前回の終わりに柴咲コウに刺されたのに、警察には届けないでうやむやにしちゃうし。いくら妹に出生の秘密を知られたくないからって、仮にも刑事がそんなことするか?さんま、毎回毎回うどん食って考え事してるだけで、全然足使って捜査しないんだもの。昨日のラストでまた柴咲コウが、「話したい事がある」とか言いに来たけど、どうせ話が動くほどの事じゃないんだろうな…。毎回ラストにかかる、いかにも謎ですよ!盛り上げますよ!っていう曲がどうしようもなくダサいです。

キムタクと深津ちゃんは、ああいう関係になったという事は兄妹じゃないんだよね。幼馴染みかなんか?どうやら来週は井川遙が誰か殺しちゃうみたいだし、キムタクは自分に惚れた女を利用する殺人犯なんだろか。深津ちゃんも同じように惚れさせようとしたんだけども、なぜか調子が狂ってしまう。今までキムタクは全部わかってて深津ちゃんに近づいてると思ってたけど、実はそうじゃなかったりするのかも?とチラっと思ったりもして…。予告には突然とよた真帆(ケンヤの姉?)が出てくるしさあ。なんかとにかく視聴者の裏をかこう、簡単に結末が推理できちゃわないようにしよう、って事だけに囚われすぎて、余計な伏線とか意味ありげな演出入れすぎて、肝心のストーリーがグダグダになってる気がするんですが。