#6

ほれ見ぃ、先週の私の予想が当たったじゃん。このドラマ、毎回ラストに事件が起こるのに、次の週になるとそれがうやむやになって、全く話が進展しないんだよ。案の定柴咲コウは、何も話さず帰ってしまって、さんまはその後追求しようともしない。傷害罪を見逃してあげてんだから、もうちょっと強気に出てもいいと思うけど?あとさ、森下愛子は女子大生殺人事件の犯人なの?そうじゃなきゃ、ベテラン刑事があそこまで鈍くさいのはおかしすぎるって。

やっぱキムタク自身は何もせず、惚れた女が次々に殺人を犯してくってパターンなのかなあ。これも語り尽くされてる事だろうけど、なぜそこまでキムタク(というか涼ね)に惹かれるのかがさっぱりわかりましぇん。柴咲さんももっと深い理由があって「涼の為ならなんでもするよ」つってんのかと思ったけど、そうでもなさそうだし。単にルックスいいってだけじゃん?それだけで殺人までするかぁ?相当セックスがうまいとか?でもとよた真帆までちょっとなびいてそうだったしなあ。

毎回のパターンとして、ケンヤは死んでないに一票。血が出てなかった気がするし。でも井川お嬢様は自殺します。白いTシャツで、小鳥のごとくビルから飛び降ります。そんで最終的には、深津ちゃんがさんまを殺す事になりそうな気がするのよね。そこでジ・エンドか、あるいはさんまを殺すと見せかけておいて、最後の最後で、「やっぱりお兄ちゃんは殺せない!」つってキムタクを殺しちゃうか。どうすか?この予想。なんかだんだんヤケクソ気味になってきました。でも結構いい線行ってると思うぞ。殺人事件の犯人とかはもうどうでもいいや。