#7

なんか突然話が動き始めましたねー。井川遙、絶対引っ張って最後の最後に飛び降りると思っていたのに、最初にあっさり死んじゃったのはちょっと意外でした。あまりのスローペースに視聴率が下がってるんで、一気に展開早めたのかな?でもちょっとテコ入れが遅すぎたような。やっぱり何のひねりもなく、2話の時点で予想した通りになりそうじゃないですか。ただキムタクは、25年前の記憶ははっきりないみたいですね。てっきり全てわかってて、さんまと深津ちゃんに近づいてるのかと思った。これからジグソーパズルのごとく、徐々に記憶のピースが埋まっていくんでしょう。

しかし…(ため息)。おねがいだからこれだけはつっこませて!

  • 井川も警察の取り調べを受けるはず。自由にさせすぎ。
  • 死ぬ前に一人でゲーセン行って、楽しそうにクレープ食べる意味は?(頭の弱い子だったのよ、という記号か?)
  • 飛び降りるシーン何回もリプレイしすぎ。
  • キムタクあっさり釈放されすぎ。その後尾行とかもつかないの?
  • さんま「人が一人死んでんねんぞ!」三人死んでるんですが…。
  • 深津ちゃんが親友を自殺に追い込んだ男に、そこまで惹かれる理由がわからん。
  • てゆーかみんなすぐ井川の事忘れた?
  • あまりにも不自然な森下愛子(推定40歳)のコウ(推定19歳)へのジェラシー。これ、裏あるよね?北川先生あるって言って。
  • さんま「由紀ちゃんはそんな子じゃない」って、あんたの妹殺されそうになってたじゃん。この刑事、いつも根拠のない思い込みで失敗してるね。
  • 「ほしのこ園」見て「甘えん坊ハウス」思い出した人?
  • コウがほんとに女子大生殺しの犯人なの?警察は何で捕まえられなかったの?(写真に映ってたのに)
  • 予告でとよた真帆とキム様のベッドシーン@紫シーツが…。もうええっちゅうねん。

実は昨日一番笑ったのは、さんまが喋ってるシーンを見ているうちの母親の顔が、同じように目細めてショボショボになってた事なんですけどね。思わず「お母さん、顔マネしながら見なくていいから。」って言っちゃったよ。