#8

えーっと、どっからつっこもうかね…。つーか全てがつっこみ所なんですけど、このドラマ。なんか真珠夫人(見てないけど)とか大映ドラマみたいな展開になってきたよ。全ての登場人物の行動が変。

  • 殺人犯の柴咲コウを見逃すさんまが理解できない

ついでに言えばさんまを刺した傷害罪もある。前回の「妹に出生の秘密がばれると困るから」という理由も?だけど、今回は単に柴咲に同情してるだけみたい。殺人課の刑事って、かわいそうな子なら人殺しても捕まえないんだ…。

弟を間接的に殺した男なのに。まあ、ケンヤの事は嫌ってたみたいだからそれはいいとしても、この人の目的は何?結局ただ顔に惚れただけだったの?柏木グループを仕切る女実業家が?そんでもう出てこないの?あ、あほくさ…。

  • 深津ちゃんを特別扱いするキムタクが理解できない

皆さん「なんで深津ちゃんがキムタクを好きになるのかわからん」とおっしゃいますが、もちろん私もそう思うけども、深津ちゃんは一応普通の女の子じゃん?まあ、あんな風に抱きつかれたりしたら、多少ぐらっとくるかな?ぐらいは思います。でもキムタクは悪魔なんでしょ。今まで散々弄んできた女達と、深津ちゃんのどこが違うというんだろう。だってキムタク25年前の記憶ないんだよね?わかってて近づいたんじゃないんだよね?深津ちゃんにだけあんなにも「調子が狂う」理由は兄妹だから?幼馴染みだから?んなアホな。

  • 警察の無能さが理解できない

いい加減、警察はフジテレビを訴えた方がいいと思うよ。いくらなんでもひどすぎる。結局女子大生殺しは柴咲コウだったんかい!思い切りあの写真に映ってる一人じゃん。なのに「全然手がかりが見つからない」だとー?そしてまた出ました森下愛子。「完ちゃん、『刑事さん』でしょ!」…あのさあ、自分も刑事だよね?ベテランだよね?「刑事さん」て言うかな?しかもさんまの犯人隠匿に協力しちゃってるよ。この人やっぱり犯人でもなんでもなくて、ただの色ボケなんじゃないの?

  • さんまの愚鈍さが理解できない

なんでさっさとキムタクを逮捕しないんだろう。そうすりゃ深津ちゃんを心配することもないじゃん。証拠不十分でも、とりあえず身柄拘束しとけばいいのに。それもできないなら、深津ちゃんにきちんと「あいつは犯罪者だ」と言いましょう。ただ「あいつはやめとけ」つったって、聞くわけないんだから。そんで挙げ句の果てに困って刺しちゃいましたか。いくら辞職間近とは言え、およそ刑事とは思えぬ行動。このドラマ、愛する人のために邪魔な人を殺すのは「美しいこと」とされてるらしい。さんまがやってる数々の犯罪行為は、「妹を思う兄の優しさ」だからOKなんだ。ふぅ〜ん。これさ、さんまが刑事って設定じゃなかった方が良かったんじゃない?