#10

なつみの過去編が終わって、何事もなかったかのようにまた軽いラブコメに。でもこの方がこのドラマには合ってるかも。昨日は何回か吹き出しちゃったよ。脚本の大森さん、「カバチタレ!」以来久々にギャグのキレが戻ってきた?つーかあれね、私って結局小ネタで笑えれば大体満足しちゃうのね。ま、TVドラマなんてそんなもんでしょう。

でさー、先週もちょっと書いたけど、山下君の絡むシーンはみんな面白いんだよ。これは脚本のせいでもあるんだけど。鍋島家で一番しっかりしてると思われる光四郎のキャラ、ほんとツボだわ。単純な純三郎に入れるチャチャが最高。あと今回は新たに、純三郎とミノルというコンビも誕生。機嫌のいい時は「今日のキャップ似合ってるね!眉毛とのバランスがいい。」「いや、いつもと同じっすよ…」機嫌の悪い時は「お前今日眉毛太すぎんだよ!」「いや、いつもと同じっすよ…」

視聴者が常々感じていた「山田君て眉毛太いなぁ」という気持ち(?)を代弁したかのようなセリフ。昨日はその他にも、常連のおばさんが「この店ってほんとにいい男揃いよね」「あの子(なつみ)むかつくわね」って言ったり、光四郎やトマトも相関図の時同じ事言ってて、ちょっと制作者の自分ツッコミみたいだなーと思ったり。相関図での説明は、「きらきらひかる」とか「カバチタレ」チックだったかも。あと最後のテロップに「似顔絵 山田孝之」って出てたの、気づいた人います?予告の「最終回の前の回」は、漂流教室と同じですな。

実は私も光四郎と一緒で、なつみは健一郎とくっつくんじゃないかなーと思ってるんだよね。勇二郎と純三郎じゃ、どっち選んでも後味悪いじゃん。「親父を安心させたいまんねん。」ああ、このメンツに早く堤さんを絡ませて欲しい!来週は私の予想通り、ミノルとトマトがいい感じに?で、純三郎はなぜか新入りのサトエリに心変わりってかー。伊東美咲なダメで竹内結子がタイプなのに、サトエリに行くってどういう好みなんだろね。サトエリじゃあ、妻夫木君より絶対背高いだろうなあ。