#4

私は毎週好き勝手に「今回は良かった」だの「良くなかった」だの言ってるわけですが、はっきり言ってあんま根拠ないです。その時によって流し見だったり、他の事しながら見てたりとかもあるし。んで特にこのドラマは、毎週自分内評価が激しく上下しているわけですよ。今週は○、でした。なぜかと言うと、もちろん最後のシーン!前からしつこく言ってるように、私は小生意気な光四郎にバカにされる純三郎、っていう図式が一番お気に入りなのです。あそこで光四郎がなつみに告白&チューするのは意外で面白かった。とんびに油揚げさらわれた妻夫木君のアホづら最高!

どうも先週から、脚本が大森美香カバチタレ!漂流教室の人)に変わったみたいですね。ちょっと期待してもいいかしら。風邪なのに胃腸薬飲んでる勇二郎とか、なつみが看病してると思いきや光四郎とか、ミノルの「純三郎さん、本当に野菜が好きなんですねえ」とか、海にフライパン持って来てるし!とか、みんなのキャラもいい感じに立ってきたし。しかもそれぞれの役者さんが、揃いも揃って役のイメージに見事にはまってる、と思うのは私だけでしょうか。あ、四兄弟+なつみ+ミノルがだけどね。トマト(伊東美咲)は正直いらないっていうか、合ってないなあ。竹内結子よりブサイクな子じゃないと、説得力がないような。まあ彼女がいないと、男性視聴者は完全にソッポ向くだろうけど。あと若林豪の役もいつもデミグラスソースかき混ぜてるだけで、ただの雇われコックみたい。なので突然「純三郎に後を継がせる」とか宣言されても、「今更店の事に口出すんじゃねーよ」って感じですよ。ま、色々不安はあるけど、「ウエディングプランナー」よりはずっと面白い事は確かです。

ところで昨日の夜、「何か画像キャプチャーしようかなあ」って、気づいたらこんな場面を選んでしまっていた私…。


伊東美咲のビキニ(正直ダサい。似合ってない。)


竹内結子は水着ナシ。でもブラチラ。(チューブトップかも)

男子中学生かっちゅーの。