#5

やはり脚本が大森美香に代わってから、確実に面白くなってる。1,2話で脱落した方、もう一度見直してみては?今回は特に豪のセリフが激増!今まで全くセリフなしなんて回もあって、そりゃ余りにも不自然だろうってずっと気になってたからね、なんだかほっとしました。ただしベテランの割にはヘタなんだけどね、豪。まあこの人は二時間ドラマでもいつもこんなんですから…。しかし突然引退するって言い出したり、キャッチボールしたり、これって死期が近いってこと?

んー、ストーリーは結構支離滅裂だったりするんだけど、やっぱりそれぞれのキャラが立ってて、小ネタというか、爆笑じゃないけどにんまり、みたいなシーンが多くて好き。最初の渋滞で、光四郎と純三郎の小競り合いとか、トマトとミノルの噛み合わなさとか、二階から裸足でジャンプして受け身するなつみとか、オヤジの「そういえば二階から飛び降りて来たような…」ってつぶやきとか、「傷害事件」があれかよ!な健一郎とか、「麦田さん」て呼ぶ勇二郎とか、トメ子の前でニンジンシャカシャカのミノルとか、「なつみちゃんて俺以外の家族には優しいよね」といじける純三郎とか…いろいろ。のほほんと楽しく見られるドラマだなー。「ぼく地球」や「恋セヨ乙女」と同じように。

妻夫木君て今のくせ毛生かした髪型だと、ギリシャ彫刻ぽくない?よりエキゾチックというか。パツキンはNGだけど、ギリシャとかトルコとか、あの辺の顔って好きなのよねー。やっぱり私の好みの直球ストレートド真ん中だわ。あと髪型で今まで気づかなかったけど、山下君(未だ山Pとは呼べない微妙なお年頃)たら異常に頬がこけてる!そういや先週海に行った時も、ガリガリだったもんなあ。どしたの一体?この光四郎君の衣装が、なんか毎週かわいくて好きなんだよね。あんまり男の子が着ない色合いで。山下君て普段もあーいう醒めた子なんだろうか。やっぱゴマキと性格似てるのかしら。