#8

GOタリモ登場するも、なんとなくイマイチの回。単になつみ中心の展開で、鍋島ブラザースの影が薄かったせいかもしれん。あ、光四郎の「純にい、寂しいのね」という突然のオネエ言葉は面白かったけど。あと勇二郎の「俺の共通一次の時」という、さりげない年齢限定ネタ(ネタかよ)。江口っちゃん、いつもボーダーシャツ着てるんだけど、これが異常に似合わなくて笑える。

しかしなつみって何なの?純三郎や勇二郎の前ではしおらしく涙流したり、酔って肩にもたれかかったり、かわいこぶってるのにさあ、警察署でのあのガラの悪さ。更正したってんなら、あの態度はないでしょ。店や携帯も壊されて、レジのお金も盗られたってのに、警察にも届けない鍋島兄弟。君らあの女のどこがそんなにいいのー??やっぱ元ヤンてそそられるんすかねえ?でもなつみって全然ヤンキー(しかも幹部で前科者)のかほりがしないんだよなあ。そこまでのワルなら、数年であんな風にイメチェンするのって難しいと思うんだけど。そいえばなつみが、「修史とは7年ぐらいつきあってて」って言ってたけど、確か先週石黒賢は、検挙されるなつみと5年前に会ったっつってたよねえ?てことはなつみと修史って、今から12年前からつきあってたってこと?それって何歳よ?早熟なヤンキーだこと…。

にしてもヤンキー女ってなんでモテるんだろう?今人気あるアイドルとかも、絶対ヤンキーテイストあるよね。ファッションにしても、コギャル登場以来すっかり「品がないこと」が良しとされちゃってるじゃない?その直前(紺ブレとか)までは逆だったのにね。コギャル以降のファッションは70'Sの焼き直しだけど、実際の70年代ではもうちょっと品があった気がするんだよなあ。しかもこの傾向、なかなか廃れないし。80'Sブームでも、私はもっとハマトラとかアイビーが復活するのかと思ってたのに、結局ヤンキー系しか流行らなかったもんね。女の子が上品より下品な格好を選ぶのは、当然その方が男にモテるからで…。やっぱその方が声かけやすいからかなあ?あとバカそうですぐ落とせそうとか、一旦モノにしちゃえば情に厚そうとか?特に最近の若い男の子って、ヤン女好きそう。誰か解説して下さいよ。