#9

このドラマ始まって以来初めて、声出して笑いました。まあこれが濱マイクである必然性は?という気もするけど、とりあえず面白かった。今回の監督はサッポロ黒ラベル(トヨエツと山崎努の卓球)の人って事で、絵は面白くても話が一時間持つのかぁ?という危惧もあったんですが、セリフもちょっとクドカン調で、スピーディなボケとツッコミの応酬が良かったのでは?実際見てて、ちょっと木更津を思い出したりもしたし。でも木更津はこのハチャメチャに加えて、せつなくなったり心が暖かくなったりもするわけで、まだまだその域には達してないね(偉そう)。

でも今回の監督はインサイターさんも言ってるように、TVってものをちゃんとわかって作ってるって気がしたな。とにかく銃撃戦のシーンが圧巻!ペー・パーと光浦ばかりが話題になってる気がしますが、私はとにかく松方弘樹がかっこよくてしびれました。つーか先週予告でワンシーン見ただけでしびれてた。実写版ゴルゴかドーベルマン刑事か!てな決め顔はさすがです。ところで次週予告に浅野忠信が…。やっぱ出るのね。非常に萎え。でも脚本やまだないとってとこだけが気になってます。ここんとこ面白いのが続いてるから、この調子で行って欲しい。

<ペー・パー死闘編>



<松方兄ィ最高!編>



<光浦がマスク取ったら杉本彩に!編>