#3

おいおいおい。ほんと、これでもかって感じね。確かにめちゃめちゃ面白いけど、私は「菊川怜木村多江ムカツク!ああいう女っているよね!中谷美紀ちゃんかわいそう〜!凄く共感しちゃう!」みたいには思えないんだな…。ちょっと引いた感じで、「ええエンターテイメント見せてもらいましたわ」みたいな。ある意味サトラレより非現実的に感じる。あそこまでやる女も、やられても何も言い返さない女も変だってば。今回はちょっと怜子のイヤなとこ、篠原に言わせてたけどね。前回までは一方的に怜子が被害者って見せといて、あそこで篠原に思い切り罵倒させる。先週までは「怜子かわいそう〜」だった視聴者は、内心「篠原もっと言え〜」と思ってる自分に気づき、「やだ、私も嫉妬してるのかしら!」「やっぱり女って怖い!」「このドラマ凄い!」ってなるのかな。なかなかうまい。

でもやっぱし、篠原に何も愚痴を言わないのは変だよ。男には甘えるくせにさ。篠原もあそこまで叩きのめすかなあ?失恋したばっかりの友達に。なんかね、出てくる女達の「そこまでやるか!」「そこまで言うか!」つうのが、「渡る世間」とかぶるんですよ。基本的に同じじゃない?「思い切りいじめる快感」と「いじめられる快感」(悲劇のヒロインになりきる)が交互に味わえてさ。やっぱり女ってこういうドラマが好きなのかなあ。


さしずめこいつは東てる美かい?

こっちは中島唱子

出たぁ、ピン子の背後に赤木春恵

って実は私「渡る世間」てまともに一時間見たことないんですけどね。この人達、いじめ役で合ってるよね?赤木春恵、いや木村多江は「女優魂だね〜」って感じなのに、菊川怜は地のままでやってる気がしてならないのはなぜでしょう。

あと岡田君、それってゲイじゃなくてバイなんじゃないの?そんなに簡単に、性的嗜好って変えられるもんなんでしょうか。私が女友達に惚れるようなもんでしょ?しかしせっかく岡田君の美しい横顔を堪能しているのに、同じフレームにつんく♂が映っているのが非常にうっとおしいんですけど。ま、まさか岡田君、つんく♂とデキてるの…?ガクガクブルブル((((゜Д゜)))