#2

惜しい…とっても惜しい…。役者は粒ぞろいだし、設定も(人気漫画なだけあって)面白いと思うのに、なんかこう、突き抜けたものがない…。多分脚本が問題なんだろうなあ。この人TVドラマ初めてらしいし。松本幸四郎も佐藤君も、本当はもっともっと面白くできる人なのに、川原&ぐっさん夫婦もなっちゃんも、郵便屋さんや毎朝挨拶する奥さんや大学の警備員さんも、みんなもっと生かせるはずなのに。あーー惜しいっ。

そんな中、一人完璧な小日向さん。さすがだわー。やっぱり「受け」の演技ができる人ってそうそういないんだね。このドラマって柳沢教授一人がかき回し役なので(川原亜矢子も多少そうか?)、他の人がいかにうまくそのボケを受け止めるかってのにかかってるような。みんな同じパターンだと飽きちゃうしね。その点小日向さんはうまいなあ。改めて木更津でのこの人の重要さを思い知ったわ。幸四郎さんとタイマン張っても、全然負けてないもんね。つーか幸四郎さん、昨日は「こちら側のどちらからでも切れます」のくだりとか、ちょっとろれつ回ってなくなかった?目の回りクマがすごいし、体調悪かったのかな。いまいちまだ役に乗り切れてない気がします。って何様ですかね私は。

とりあえず「七つの子」とか「20円でエンピツ買えない」とか「たけのこ掘りすぎ」とか「一週間の歌」とか、小ネタ関係はかなり好きなので、これからに期待。佐藤隆太君が、国仲涼子なんかより全然目立ってるのも嬉しいなあ。


あっ関谷だっ!(本文と全く関係なし)