#22

TBSはずっと雪情報をやってて、金八も中止かとヒヤヒヤしたけど、放送しました。画面の端にずっと交通情報は出てたけどね!卒業式だけど最終回ではないのです。なので全く泣かせる場面はなし。明日のお楽しみって事で。卒業証書を一人ずつ渡す場面で、一人ずつ回想シーンが挟まれます。中には全く回想すべき見せ場がなく、教室で騒いでるところを流されてるような子も何人かいました。キャストのテロップに「二年生 川原田新一」って出てたけど、どれだったんだ?川原田君は、後に仙八先生に出るんですよねー。シブがき隊と並ぶ人気者だったのに、ジャニの陰謀(多分)で、途中からいなくなっちゃいました。シブがきのデビュー前にサイン会に行った時、フックンとモックンがアイドル雑誌を見て、「川原田出てるじゃん、ギャハハハ」とバカにしてたのが忘れられません…。別にファンじゃなかったけど、ちょっと気の毒になりました。

しかしここ数回気になってたのが、鶴見辰吾の変わりよう。最初の頃は本当に子供みたいで、ほっぺもぷくぷくだったのに、急に顔つきも変わって、髪型もオッサン臭くなっちゃって。前は身長も、杉田かおるとあまり変わらなかったのよね。それがいつの間にかぐんぐん伸びちゃって。多分この半年余りで、10cmぐらいは伸びたんじゃないかな。昨日はもう既に、最近の鶴見辰吾の顔になってたんで驚きました。成長期なのねえ。


79年11月23日放送分の鶴見辰吾


80年3月21日放送分の鶴見辰吾