#23

いよいよ最終回!でもあれー?なんか思ったよりあっさり終わっちゃった。単なる視聴者向けサービス回&次から始まる新八先生の宣伝、て感じですか。せっかく岸田智史と遙くららも出て来たんだし、次第二シリーズじゃなくて、新八再放送すればいいのになあ。何気に自分の持ち歌(出発の歌)歌っちゃう上條恒彦岸田智史とヨッちゃんがギターでサポートという、豪華なんだかよくわからない組み合わせ。そうそう、最初にお菓子の買い出し行ってたじゃない?あの頃ってまだスーパーは紙袋だったのね、ビニール袋じゃなくて。お菓子のパッケージなんかは、案外今でも同じデザインで残ってるものが多くて、「懐かしい〜」って感じじゃなかったなあ。ファンタの缶ぐらいか?この謝恩会で小林聡美が「カマキリ踊り」をしたと思ったんだけど、あれは同窓会だったらしい。

とりあえず第一シリーズはこれで終わり。今日は再放送なくて、明日から第二シリーズが始まります。加藤君が登場するのは五話ぐらいからかな?ヒロ君が亡くなっちゃってるってのが寂しいよね…。


当時の岸田智史は、蓮池薫さん似


後ろの紙に注目。このイラストのタッチ…異様に懐かしいぞ!何だっけこの目?