#9

カンカンこと乾先生、最近の金八にも出てるの?今はもういい人キャラなのかなあ。私の中では「カンカン=やな奴」なんだけど。しかし昨日の小林千登勢に続き、またしても「いくらなんでもそんな奴いねーよ!」的悪役キャラ。こういうとこが昔のドラマだなあ。この回はなぜか記憶に強く残っていて、金八がカンカンの模型壊しちゃうとか、ブラックボックス作るとか、ちゃんと覚えてました。やっぱ一番の見所は、カンカンの優雅な独身貴族っぷりね。なんたってセントラルヒーティングのマンションですから!この頃まだエアコン暖房って珍しかったんだろうなあ。壁にはたくさんの絵画がかかり、玄関には意味不明のモビールみたいな銀の置物があり、高そうなステレオでクラシックを聞きながら、船の模型を作る…。きゃー!なんてわかりやすいブルジョア趣味!って待てよ?カンカンは金八と同じ中学。給料同じじゃないの?というツッコミはしないでおきましょう。きっと親が金持ちなのよ。しかし一人用ソファがちと寂しいね。彼女いないのかな。合理主義者だから、風俗で済ませてそう。ちょっと気になるカンカンの性生活。


「これから新しいレコードを買いに行くんです。」CDのない時代。


フックン夫人、つちやかおり。ちっちゃくてかわいい!歌うまかったよなあ。