#11

またもや予想外の展開。ほぼ半分ぐらい海援隊のコンサートをただ流してるだけだった。シュールすぎ!某掲示板情報によると、この回ってお正月で本当は放送がなかったのに、金八人気が急上昇して急遽作られたんだって。やたらたのきんの三人が目立ってたし、なんとなく納得。お正月、男子生徒達に無理矢理海援隊のコンサートに連れて行かれた金八は、感動して楽屋を訪ね、ステレオもないのにLPを買い、武田鉄矢にサインを貰う。「母に捧げるバラード」に興奮しすぎた金八は、両親のいない沢村正治(トシちゃん)に母親の思い出を聞いたりと無神経な事を…。正治は両親を亡くして、姉が母親代わりだった。水商売をしている姉を心配して、正治は金八に姉との結婚を勧めたりする。とまあこんな話。


同じ顔なのに、お互いその事に全く触れないのも変だと思うが。

デビュー当時の役者としてのトシちゃんは、歌手としてのおバカなイメージや、「教師びんびん」以降の軽いイメージとは全然違って、繊細でちょっと不幸な役が似合う、ナイーブな雰囲気の少年でした。まさに少女漫画の世界から抜け出して来たような感じ。やっぱ今見ても女の子に人気出たのがわかるなあ。それがああなって、こうなっちゃうとはねえ…。ところで今日は再放送がなし!なんだよ「もうすぐ小室・KEIKO挙式」って。でも今日って結婚式できるの?これってトモちゃんの呪いかもしんないね。