#21「不正を憎む心を持て!」

都立高入試日。さくら(日向明子)が都立高の教師に裏口入学をそそのかされ、それを知った墨東工業の社長は、加藤優(直江喜一)の就職を取り消すと言っているらしい。今から相手が金を受け取りに来ると聞いて、さくらのアパートに駆けつける金八と校長。さくらの貰った名刺の教師は実在したが、女性で別人だった。現れた男(下條アトム)は、詐欺で現行犯逮捕される。墨東工業の社長は、さくらを思いとどまらせる為に嘘をついた事がわかるが、加藤は浮かない表情で早退してしまった。

墨東工業の社長、悪いのは詐欺師とさくらちゃんなのに、なんで加藤の内定取り消すとか言い出すのかいまいちわからん。そしてそれを聞いて涙ウルウルの加藤。社長に「本気で言った訳じゃないんだよ。ごめんごめん。」と言われても、まだ憮然としてる加藤。ショックの余り早退して川原に佇む加藤。そ、そんなに墨東工業に行きたかったんか…。君はほんとに真面目な子なんだねえ。第二シリーズもいよいよあとわずか。「例の回」は水曜日ですよ。この日だけでも録画しましょう。


22年前〜、金八とアトムが〜、出会った〜。(ウルルン風)