#22「父の死と高校進学」

ちょっと忙しくて流し見だったので…。佐々木博子(鈴木真代)の父親が突然亡くなってしまい、母親が遺骨の前で「子供達さえいなかったら後を追いたい」と泣いているのを見てしまった博子は、幼い妹を連れて入水自殺しようとするが、金八に発見される。その後金八が教室で命の大切さについて説教するんですが、今回の説教はかなり力入ってましたね。声の調子がいつもと違った気がする。泣いてる生徒も何人かいました。こういう話の時にヒロ君を見ると、やっぱり悲しくなっちゃうよ。

さてさて、いよいよ今日から「卒業式前の暴力」です。今日が前編、明日が「世情」の流れる後編。今から頭の中に「世情」が流れてるーー。♪シュプレヒコールの波ー通り過ぎて行くー

…今一応歌詞間違えちゃいかんなと「シュプレヒコールの波」で検索したら、ヒロ君自殺時の自分の日記が出てきてしまいました。私ってつくづく引き出しの少ない女…。また思い出しちゃったよ、ヒロ君のモッコリ。(合掌)