#10「よみがえる純愛」

今週は久しぶりに京様が大活躍!最終回の前ってことで、とりあえず主役の二人以外は、ここで一段落つけちゃいましょうって事でしょうか。しかし京様の一人舞台、いまいち楽しめなかった。妥協して結婚しようとした眞鍋かをりが、実は処女じゃなかったと知って(という事でしょ?)、突然怒り狂う身勝手な京様。勝手に聖母扱いしてるソニン貞操を証明する為に、自分の命まで投げ出す京様。でもそれは完全なる自己満足の世界。それと自分が死ぬまでの間世話させるのは、どうせならかわいい女子高生がいいと、ババアをあっさり捨てる藤木。こいつも自分の事しか考えてない。なーにが「純愛」じゃ、ただのエゴじゃん。

「年下の男」で、どんなに若い子が礼賛されて30女が貶されようと全然何とも思わないんだけど、「高校教師」のオヤジどもの処女崇拝っぷりには笑えないのよね。私が年増だからっていうんじゃなく、処女の女子高生だったとしても不快だわ。こんなドラマに、間違ってもうっとりなんてできないよ。そういやどこかで、野島ドラマにおける鼻血シーンは、処女喪失を表してるんじゃないかって書いてあって、なるほどなと思っちゃったよ。ただ好きっていうんじゃなく、「そんなナイーブなボクが好き」なのがプンプン匂って来るのがキモいのよね。ま、最初の頃はこんな風に不快に思う事すらなかったので、ある意味ドラマにはまって来た証拠でもあるのかもしれないけど。

まあ誰に強制されてる訳でもないんですが、あと一回で見なくて済むと思うとちょっとほっとしますねー。来週は藤木&上戸の話中心になりそうだし、「ブラックジャックによろしく」の予告が一番楽しみだわ。とりあえずソニンは、最初の頃から比べたら凄くうまくなったよね。成宮君も賛否両論あるだろうけど、とりあえずインパクトある役もらえてよかったね。ホストのあまりにも急激なヘタレ化にはびっくりしたけど。蒼井優も最初の頃はあんなにふてぶてしかったのにねえ…。

成宮君指入れすぎです。舐めてるし。

結婚前にこうなって、むしろ良かったと思います。