#5「真夜中の対決」

野島伸司のドラマって、いい意味でも悪い意味でも「エグさ」が特徴だと思うんだけどねー、このドラマ、いまいちそのエグさが足りなくない?見てて感情を揺さぶられるって事がないだもん。不快とすら感じない野島ドラマなんてダメでしょ。ソニンのレイプシーンも、全然悲惨さがなかったしなあ。あ、スリップ引き裂かれてましたね。ブラ一枚じゃまずいって訳じゃなくて、引き裂きたかったんだ。でもやっぱりあのニットの前開きカーディガンを、下着の上に直に着るって変だと思うー。私だけ?

あと男の人のサイトでは、軒並み「かわいくなった!」と好評の上戸彩、私は絶対髪切ってブサイクになったと思うんだけどなあ。雛って「普通の子」と言う割には、親は随分放任だよね。パパがリストラされても、毎日あんなに遊び歩けるぐらい、おこずかいも貰えてるんだなー。それにしても湖賀は、何であんなに死ぬことを恐れてるんでしょうか?友達もいないし家族も出てこないし(甥がいたか)、彼女(小島聖)の事もすぐ吹っ切れちゃったみたいだし、数学は好きなのかもしれないけど、他に趣味もなさそうだし、前の仕事に対する未練とかも感じないし。元々生に対して執着あったと思えないのよね。今周りにいる人みんな、病気になってから出会った人だけってのが、そもそも不自然すぎる。やっぱりこいつに感情移入できないことには、見ててちっとも面白くならないと思うんですけどねえ。


野島に気に入られてるのか?妙に重要な役になりつつある成宮君。

泡吹いたり鼻血出したり、皆さん大変ですね。