#2「延命治療」

一話に比べると派手な手術シーンもなく、割と淡々としてたかな?漫画だともうちょっと、斉藤が金子老人を助けたい、と必死になる気持ちや、白鳥先生が延命治療は無駄だと言うセリフに、いちいち説得力があった気がするんだけど。説明が多い漫画って、それを全部セリフにしちゃうとクドくなるから難しいね。とりあえず既に「いくらなんでも青臭すぎるぞ!そこまでまっすぐな奴いるか!」ってな感じの斉藤ですが、これからの研修先でもいちいち熱くつっかかりまくりなので、いかにウザく感じないようにするかが問題ですね。

今回の大物ゲストは泉ピン子。でもあの役、特別ピン子じゃなくても…という気も。漫画にはない、時計のエピソードは良かったと思います。ってまあそんな事は割とどうでも良くて、私的にはとにかくこのドラマ、妻夫木君に萌えっぱなしでございます。以前サル役で泣くシーンがド下手だったので、「妻夫木君笑顔は最高なんだけどなあ…」と不安だったんですが、泣き顔もいいじゃないですかー!ウルウル瞳が反則っす!母性本能くすぐられまくりっす!(阿部サダヲ風)しかも今回、無意味に生ケツまでサービスしてくれちゃって!偉い!TBS偉い!あと「教授がウンコ食えつったら食うんですか!」ってセリフも笑いました。いえ、原作通りなんですけど、なんか真面目なシーンなのに唐突に「ウンコ食え」って。来週も楽しみです。あ、そういや今日5巻発売日なんですよね。買わなきゃー。


「酒を飲み過ぎては、いかんぞう〜」伊東四朗怪演!

漫画では白フンなんですけどね…まあタルんだオヤジばっかだからいいけど。

なぜか一瞬田窪一世さんが!後でまた出てくるのかな?

出久根君いい人すぎ。

妻夫木君のケツアップすると思ったでしょ?残念でしたー。あれは私一人でたっぷり楽しませて頂きまーす。君らには見せてやんない!