#6「小さな命」

実は金曜から初めてチャーリーを連れて一泊旅行(と言っても房総なんですけど…)に行っていて、このドラマペンションで見たのです。小さい液晶テレビだったので良く見えなくて、分娩シーン(ドラマであんなの見たことない!)からずっと本物の赤ちゃんだと思ってました。最後チューブを引き抜いたところで、やっと人形だって気づいたんですけど、めちゃめちゃ良くできてますよねえ?動くし!ドラマ化するって聞いた時から、この未熟児をどうするんだろうって危惧してたんですが、予想を遙かに越える出来で驚きました。そして今回から加わった鶴瓶国仲涼子吉田栄作横山めぐみのゲスト陣も、みんなめちゃめちゃハマってて素晴らしい!このドラマほんとにキャスティングがいいですね。

ただ一つだけ苦言を呈するならば、病室でA作が「子供を殺してください」と言うシーン、鶴瓶は泣いちゃまずかったでしょ?高砂先生はあくまでも最初のうちは毅然としてなきゃ。あんまり人情家すぎると、斉藤の存在意義がなくなってしまう…。てか既に心配してた通り、妻夫木君印象薄かったもんなあ、今回。来週以降益々目立たなくなりそう。あと原作では出番のない出久根と赤城ね、かなり無理矢理な登場の仕方でしたなー。タイトルバックで三人が並んでいるのって、今見ると結構違和感あるよね。それにしても、最初「これはドラマでは無理でしょう」って思ってたエピソードが、どんどん出てくるので驚きです。マジでエポックメーキングなドラマですよ、これって。


「これほどピンクが似合う男子はいない!」と公式サイトにも書かれてました。

A作がビデオと精子採取用の紙コップを渡されて、個室に入るシーンに続いてこの手すりゴシゴシ拭き!一瞬あせった!「メタファーですね?」byぶっさん

この子目が開くんですよぉーー!これはCGも使ってるのかなあ?凄い。

こっちはお兄ちゃんかな?この静止画像だと人形ぽいけど、動画だともっとリアルに感じました。

笑う犬」で早速パロディコントが。妻夫木君役が名倉っつーのが個人的にツボだったけど、コントはつまらなかった。