#8「命の選択」

これ、確か最初はNICU編が3話、そしてがん病棟編が3話で終了という話だったと思います。ところががん病棟編の原作が未だ完結してないらしく、結局NICU4話、小児科2話に変更になったみたいです。確かに4話分引っ張ってもおかしくない話なんですが、原作の漫画は一気に読んでしまったので、途中でいちいち一週間待たされるのがじれったいんですよねー。来週は裏がなんと「マトリックス」らしいですが、NICU編今まで3話見た方は、この最終話見なきゃ今まで何だったのよって事になるんで、ぜひ結末を見届けましょうね。今週は妻夫木君の萌えシーンはなかったです…残念。その代わりに(と言っちゃ何ですが)、今回の号泣シーンの数々を。


「俺は誰よりもあの子達を愛してるんだ!誰よりもだ!誰よりもだ!」A作熱演。

もう手遅れなのに「戻って来い!戻って来い!」と一人でいつまでも酸素を注入(?)し続ける英二郎と、そんな彼を静かに見つめる皆川や高砂や赤城の表情が悲しかった

お兄ちゃん…この亡骸の小ささ…

一人残されて、涙を流す弟君。「今晩はずっとついていてあげるよ。」と英二郎。

自分の「秀勝」から一文字ずつ取って、「秀之」「勝之」という名前を考えていたのに、決してその名前をつけようとしなかった田辺。死亡届に初めて息子の名前を書いた…。。・゚・(ノД`)・゚・。