#9「(秘)遙のダイエット」

先々週だかには全く登場しなかった井川遙が中心の回。ということは必然的にまもるん登場シーンも多く、非常に私好みの小ネタ満載で、井川さんもかわいくて大満足でした。やっぱり何と言っても、今度はついに田町と井川が入れ替わる!これでしょう。やっぱ絵的にも単純におもろいしね。IWGPや木更津は受け付けなかったうちの弟も、なぜかこのドラマは毎週かぶりつきで見て、古田さんの変身シーンでゲラゲラ笑ってます。クドカンドラマにしては、一般的にとっつきやすいのかもね。


まもるんが浮気(?)して買った写真集がインリンてのがいいね。超マニアックって訳じゃないけど、グラビア詳しい人じゃないと知らないでしょ。こういうとこのセンスがクドカンならでは。

「※実際の井川遙さんとは異なります」体重は50kg以上ありそうな気が…。

京様は案外チョイ役で残念。みったんに「京本っぽい人」とか言われてるし。そういや「ロケットボーイ」で「田中」という平凡な名前が気にくわない染五郎が、京野ことみに「京本です」って自己紹介してたなあ。

いきなり胸揉んで確認するまもるん。井川さんノーブラですか?

古田版「意外と井川です」最高。このギャグすっかり定着したね。

そして一番笑った「まろ茶」飲み!確かに2リットルボトルを飲むのは凄い。

提供がコカコーラなので、番組中に本物が流れます。そして井川さんの着メロは元ちとせでした。(ちなみにまもるんは「竹内力」)

こっちは井川田町。あなたは自分の体が井川遙になったら、まず何をしますか?

今回の(本来の)ゲスト。八木沙織は「真夜中の雨」といい、もうすっかり小学生の母親役なのか。この男の子はプリンタのCM出てた子だよね。稲本似の。

なぜか金髪になってしまった「おかっぱ結婚虫」こと西さん。