#2「シンクロ危うし!?」

先週良い良いと書いたものの、このドラマ今期トップバッターだったし、単純に新鮮に見えただけかな、他のドラマ見たら霞んじゃうかも、と思ったんですよね。でも二回目見たらやっぱり良かった!こんなにさわやかな高校生なんて今どきいないだろうし、各キャラも良く考えたら凄く記号的で漫画っぽいんだけど、なぜか不自然じゃないんだよね。こんな子ってほんとにいそう、って気がする。同じ高校生が主役の「STAND UP!!」と比べるとこのリアリティ、まだ色の付いてない役者さん達が演じてるってのもあるし、何よりあの田舎の風景の効果も大きいかもしれない。

第一回は勘九郎とタテノリ中心のお話でしたが、今回はロンゲマッチョと子豚ちゃんがシンクロ同好会に入るまで。一見怖そうなマッチョ高原君がカナヅチだったり、逆に子豚ちゃんが泳ぎの達人だったり、アホそうなタテノリが学年一位の秀才だったり(これって少女漫画の王道キャラだな)、お約束と言えばお約束だけど、かえってシンプルで面白い。さて、同好会発足に必要な五人まであと一人。最後の一人が瑛太になるのはもうわかってるので、来週は彼の話が中心になりそう。最初はマドンナの気を引きたい為だろうけど、瑛太がそこからどんなきっかけでシンクロを好きになって行くのかが、また楽しみですね。

そうそう、幼馴染みの宮地真緒ちゃんなんですけど、見ててずっと「誰かに似てるんだよな〜」ってイライラしてて。「蓮舫もだけどそうじゃなくて…えーと……あっ!南野陽子!!」…ってダメ?暗い所で見れば、似てる気がするのよ。


今日はこれを載せずに何を載せる、でしょ。

これ笑ったけど、ずっと沈んでるのって実はすごく大変じゃない?

山田君凄い顔。結局勘九郎は学年で一番バカってこと?