#3「祝結成!シンクロ同好会」

全国百万人(そんなにいるかな)の瑛太ファンの皆様、おめでとうございます!長い間「ストーリーに都合よく利用されるだけの、誰がやってもいいような役」「え?あれって瑛太出てたっけ?と言われるほど存在感のない役」に甘んじて来た彼が、やっと、やっとキャラ立ちした役をゲットいたしました!ああ、良かったねえ。異常な堅物だけど好きな女の子には弱い、超わかりやすい奴。笑った笑った。今回もストーリー自体もめちゃめちゃシンプルで、何のひねりもなくわかりきった展開。でもやっぱり面白いんだよね。出てくる人がみんな、素直に応援してあげたくなるいい子ばっかりだから、見てて気持ちいいのよね。相変わらず各キャラ立ちまくりだし、一人だけ浮いてるとかもなく、バランスがとてもいい。

たださあ、この子達いくらなんでも女子への関心が薄すぎない?映画ではとりあえず「モテたい!」っていうのが原動力だったのに、ドラマ版では皆純粋にシンクロが好きって感じ。女の子とも特別ドギマギしたりもせず、普通に接しちゃってるしね。ちと真面目すぎるかなあ?そんなんだから一部の腐女子に大ウケしちゃうんだってば。先日の「STAND UP!!」の日記が、昨日から「ウォーターボーイズ やおい」で検索されまくりっすよ!ビビるよ!残念ながらあなたの望む情報はないのよ、ごめんなさいね。でも「STAND UP!! やおい」で検索する人はいないんだよね。やっぱりねえ。

子ブタちゃんは置いといて(すまんな)、後の4人は人気が拮抗してそうね。森山君が一番かもなあ。ドラマ始まる前は、石垣君キモくてダメだろうって思ってたのに、高原さんかわいいし。案外山田君が一番人気ないかも?でも私はやっぱり勘九郎がイチオシです。ふふふ…(キモい)。瑛太のビキニ楽しみにしてたのに、スパッツだしさあ〜。ちぇーっ!つまんねーのっ。子ブタちゃんの白ビキニと交換しろっつーの。


虫も苦手な高原さん。友達もいない高原さん。子ブタにだけは偉そうな高原さん。

自転車こぐの早っ!

バーベキューに白スーツ&バラの花束で現れる男。

タテノリ何やっとんじゃー!森山君細かい演技(恐らくアドリブ)で笑わせるよねー。なかなかのもんだわ。

映画と同じく妊娠8ヶ月まで気づかない先生。銭湯での練習シーンなど、ところどころで映画を思い出させる場面がありますね。