#8「夏だ!海だ!サメ男だ!」

またしても「んなアホな!」のご都合展開。今までは「それでもいい!」「そこがいい!」と思わせてくれる強引さが好きだったんですが、昨日はいまいち、いつものスピード感とバカパワーが足りなかったような気がしました。もちろんそれなりに面白かったんですけどねー。思うに「海」という舞台がまずかったんじゃないかと。プールと違って波もあるし、泳いだりはしゃいだりしてるシーンが、ただその場でもがいてるようにしか見えなくて、プールに比べて地味な絵になってしまったような。大体「溺れた子供」っていうのが、全然溺れてるように見えないし。助ける為にみんなが泳いでるのと、田中君が予備校で迷ってるところ、ちょっと時間引っ張り過ぎた気がします。その後の田中君もめちゃかっこよかったんだけど、あとひと笑い欲しかったかなー。

しかしもう8話終わっちゃったのね!あと3話しかないのに、まだメンバー5人しかいないよ…大丈夫なのかしら。初回では「全然合ってない!」と思った福山の主題歌、今までこの人の曲いいと思った事一回もないんだけど、今回はエンディングの映像込みで気に入ってます(初回はエンディングがなかった)。あれ、良く曲に合わせて作ってあるよね。見るだけで笑顔になっちゃうし。皆さんとっくに気づいてると思いますが、ボーイズがずらっと並んでるシーン、微妙に色々バージョンが変わってるんですよね。


そこまで怯えた目しなくたって…。天性のMね、山田君は。

「海だ〜!」と叫ぶシーンは映画をなぞってる?高原さん凄い顔…。

今回の目玉、宮地真緒ちゃんの水着&ある方面の方には目玉であろう、妹の水着。

響子ちゃん最高っす。

夜の海でたき火、っていいムードになって、普段は照れちゃうようなマジな話をし始めちゃったりするんだよねえ。

今回は「田中スペシャル」と言ってもいいほど、瑛太がカッコ良かったね!

でも瑛太の水着、ローライズすぎ…。前も後ろもギリギリである。