#9「親友に奪われた恋」

前に「すいか」の基子さんも言っていたけど、この年になると、わざわざドラマで人の恋愛なんて見る気しなくなるんですよね。ただ例外があって、中高生ぐらいのピュアな恋物語っていうのは、単純に見てて「いいなあ」って気持ちになるのね。妙齢の男女の話だと「ケッ」って感じなのに、私から見て遠い過去の話なら、思い出が美化されちゃってるのか、同じ経験してなくても「そうそう、そうなのよ〜」なんてね。今回、チエがショーちゃんに「好きだよ」ってさりげなく告白(これ、かなり不意打ちだった)した後、チエは腰抜かしちゃったり、ショーちゃんが「生まれて初めて告白された…」って、すいか持ったまま一晩中公園ぐるぐる回ってたり、あの辺の感じ、強烈にノスタルジー感じちゃいました。

あとケンケンの告白も良かった。「チエは僕にとって、たった一人の大事な人だ。今はチエにとって立った一人の男じゃないかもしれないけど、ゆっくりそうなれたらなって思ってる。」んー彼女の気持ちが自分にないのがわかってて、ここまできっぱり言えるのは偉い!男らしいよ。私だったら絶対ケンケンにするけどなあ。今まで散々山下君の事「カツゼツが悪い」とか「台詞聞き取れない」とか文句言ったけど、今回は良かったよ。かなり上達したんじゃないでしょうか。


とうとう坊主になった田中君。「で?っていう」は窪塚君というより、カボヅカ君のマネだよね。モノマネが一人歩きする、森進一状態か。

二宮君の「へっぴり腰」、うますぎる…。

これ一応釈ちゃんのマネなんですが、それにしても堂に入った女っぷり。

今日のTシャツはなぜか「巡恋歌」。長渕剛の初期の曲ですよ。アルバム持ってましたよ。

またまたまたまた微妙な女に絡まれております。塚本君自身の好きなタイプは「あやや」だそうです。マジでバカっぽくてグーです。平井堅とかが言うのとは訳が違います。

何にしても初めてってドキドキするよね!と思ったらチエは初めてじゃないと。