#2「(秘)お泊まり計画!」

相変わらずそこそこ面白いけども、いまいちこう、「よっしゃー!」と来るものがないのよね。この感じ、「トリック」と似てるかも。実はあれ、再放送してた時に1、2回見たことあるんですよ。でも続けて見ようと思わなかった。この「STAND UP!!」も、かわい子ちゃん達が出てなきゃリタイアしてたかもなあ。せっかく若い男の子の群集劇なのに、何よりこの四人組が、全然仲良さそうに見えないのがいかん。脚本家が女性だから?それとも役者の問題?なんかさー、みんなして童貞の役作りとか以前に、「俺が一番目立って人気者になってやるぜ!」「他の三人を出し抜いてやるぜ!」みたいな事ばっかり考えてそうで。特に成宮君って、「ガラかめ」の乙部のりえ、或いは「Wの悲劇」の三田佳子のように、女優として(え?)のし上がる為だったら何でもしそうな気がしなーい?っていけない、また妄想入っちゃったわ…。

話を戻して。まあわかりやすく言うと、「木更津」や「ウォーターボーイズ」に比べて、「STAND UP!!」はやおい女子の食いつきが悪そうな気がするのよね。WBなんかは一ヶ月も合宿したりしてるから、自然と仲いい雰囲気が出るんだろうけど。今回はケンケンのキャラがいまいち掴めなかったわ。ショーちゃんにチエを押しつけたのは、チエの気持ちを知ってるから?それとも単純にショーちゃんをバカにしてる?バイトをさぼったのは、自分が初体験出来るから舞い上がっていい気になってたってこと?それとも元々そういう性格?かと思うといすず先生には「いっぱい恋するより、一ついい恋をした方がいいと思う。」なんていい事言うし。どうもわかりにくいのよね、山下君の演技力の問題かもしれんけど…。鉄ヲタキャラは面白いのに、「拙者を見て不可解に微笑むのはやめてくれる?」とか「彼なりに現代社会におけるセックスの価値の低下?そのことへのアンチテーゼとして、純潔という…」みたいな難しい言葉並べるセリフ、正直全然聞き取れません。もったいない。そうそう、ケンケンは「拙者」だけど、コーちゃんはなぜか「いやあ、よかったダスなあ〜。」とか「あ?オラ何番?」とか、いなかっぺ大将の大ちゃん口調なんだよね。おかしい。

あとやっぱり登場人物が多すぎよね。町内会の大人達いらない。アイフルの清水さんも、「トミーとマツ」時代から(古いよ)こういうコメディでの堅物キャラはお手の物と思っていたのに、全く面白くなくてあれれ?って感じだし。せっかくの西田尚美的場浩司や塚本君も、活かす場面が少なすぎてもったいない。っていうか塚本君!峯村リエさん(木更津の教頭のDV妻及び池袋のキャシー)にぶっちゅーってされてたよう〜!裸が貧弱だったよう〜!「96人目で本当の愛を知った」って、先週より5人増えてたよう〜!彼は毎回こんな扱いなのね…。田中君と同じやんけ。

あーまた文句ばっかりになっちゃった。今回一番面白かったのは、うだやんが商店街リサイタル開いた後、声がガラガラになってたとこ。うだやんだけピザ屋のバイトじゃなかったのは、成宮君が免許持ってなかったんじゃ?と睨んだのですがどうでしょう。あとやはり二宮君と杏ちゃんはうまい。というかあそこまでしなくてもいいんでは?ってぐらいのダサダサっぷり。小栗君は唐沢寿明に似てる。以上、なんだかんだ言って来週も楽しみです。


田中君はおいしいなあ…。この子、後にうだやんに当てがわれる子に似てない?

「木更津」の巡査役あるいはグループ魂のドラマー「石鹸」こと、三宅弘城さん。「フナ以下」ってわろた。

AKINAは今回はパンチラなしだった。つーか大地はどこ行ったのよ!おせーて!

ケンケンの彼女といい、このドラマに出てくる「美少女」って、色白黒髪地味顔で、コミケでコスプレしてそうなタイプばっかりだよね。

杏ちゃんのブサイクっぷりに乾杯!あなたは女優だわ!

やたら出てくる「すあま」の山盛り。こんなにカラフルなの初めて見た。

ショーちゃんの受信簿(シャア専用ノーパソ)にあるメールの一覧。

isuzu mochizuki 望月いすずより」
「宇田川隼人 美熟女大集合サイト発見!」
「岩崎健吾 あした昼飯デミーズ行こう」
「★戸越会報★ 『納戸うなぎ店 養殖うなぎつかみ取り大会』」
「橘ひろみ 新メニュー『冷やし小倉スパ』登場!!」
「宇田川隼人 さっきの「GL」植松郁美パンチラしてた!!」
「江波功司 東京ボルディーにバッコム加入!!」
「岩崎健吾 地下鉄博物館がリニューアルしたよ」
「新宿ウタマロ広場 アナタにアダルトな夜を…」
「宇田川隼人 乳輪が25cmもある!!!!」
isuzu mochizuki 望月いすずより」

それぞれキャラが良く出てる。しかしうだやん、乳輪が25cmって!

妄想シーンで、なぜかバスタオルを胸まで巻いてるショーちゃん。

塚本君がく、食われる〜!!

釈ちゃんは脱ぎ惜しみしなくて偉い!おっぱい大きいなあ…。

これも笑った、ヘルメットから必死に携帯を差し込むショーちゃん。