#3「親達のいない夜!」

今回は堤さんでなく、「役者顔負けのイケメン」と評判らしい(?)、加藤新Dの演出。ちと心配だったんだけど、これがどーして、なかなか良かったんだな。やっぱり私は、堤演出が苦手なのかもしれない。ただし良かったのは中盤まで。このドラマ、なぜに毎回最後をしんみりさせようとする?もちろんそういう青春のせつなさを表すシーンは必要だろうけど、いつも持って行き方が無理矢理すぎて、不自然なのよね。先週四人組が仲良さそうに見えないと書いたけど、今週は男の子達(特にショーちゃん以外)が、たかだか幼稚園の頃引っ越してったチエの為に、なぜ突然あそこまで一生懸命になるのかがわからなかった。

って絶対毎回文句を言ってしまう私なんですが、もちろん充分に楽しんでますよ、このドラマ。成宮君と山下君と塚本君のシーンは全てイイ!山下君なんて相変わらず何言ってるかわからないけど、かわいいから全て許す(毎週同じ事言ってる気が)。「正しい避妊」とか鉄道の本を音読してるのも面白いし、最後チエを止めようと改札を走り抜けたショーちゃん達を尻目に、「あ、拙者は払います。」ってお金出してるのもおかしい。塚本君は出番は少ないものの、毎回毎回オイシイね。加藤鷹ばりの(?)ゴールドフィンガーで、遠隔操作で女の子倒れちゃってるし。「セイ・カンタイ?それって強いの?」とか言ってるコーくん、その話を聞いてクッション相手に練習するうだやんもカワイイ。ついでにそういう時、いつも一人だけ我関せず状態で別な事してるケンケン、やっぱキャラ的に最高。

んー今後の展開を予想すると、多分ショーちゃんは先生にふられるでしょ。そして恐らくケンケンも園子(上野なつひ)にふられる。で、チエを挟んで三角関係に。うだやんは輝美(水野はるか)と過去につき合ってたらしいから、それが復活しそう。別れた原因は何だったんだろね?そしてコーちゃんは美智子(邑野未亜)に思われながらも、エレン(ベッキー)が気になる?ホテルで4人でいるシーン、美智子→コーちゃん→エレン→ケンケン→電車、という見事な片思いの連鎖でした。今まであまりにもチョイ役すぎて不思議だったベッキー、ようやく出番が増えるのかな。これでなんとなく、クレジット順に準じた配役になって来そう。


いきなりブラックジャック〜のパロディですよ!ニセ妻夫木君が、「医者がいないなら、救急車なんて受け入れなきゃいいじゃないですか!」とか言いながら手をプルプルさせてました。ウケた。

久米(塚本君)に負けず劣らず、毎回彼女が変わる田中君。

一人白ビキニで頑張る釈ちゃん、偉い。

ここの成宮君が一番かわいかったなあ。「さおりちゃん、純潔、あげ、ちゃう!うふ☆」って。

100人斬りとか言う割には、実はそんなにうまくないんじゃねーの?って感じに見えるのは、塚本君が演じてるからだろうか?

小栗君のこのポーズは一体…。

「練習させて!」と小栗君に襲いかかる成宮君。ハハハ…シャレになんないよね…ハハハハ…。

ベッキー遠距離恋愛の彼は、メントス君だった?

うだやん汗かきすぎ&震えすぎ!輝美ちゃんてかわいいね。